まめちゃんのお食事風景とか最近のあれやこれや

元々食の細いハナダイモリ(夫)はここ数週間
さらに食べなくなり心配していたのですが
つい最近食欲が出てきてパクパク餌を食べるようになりました。
アカハライモリ(妻)は現在1人暮らしを
満喫中です。入れている水草の調子もよくて
根っこがひょろひょろ伸びてきています。

先日始めた人参の再生野菜栽培
やっと芽が出てきました。ちょこっと。
ぐんぐん伸びろ~!!
P2220584_convert_201.jpg
「はやく食べたーい」

さて、まめちゃん相変わらず
食欲がすごいです。そして元気です。

P2220580_convert_2012.jpg
ムシャ

P2220581_convert_2012.jpg
ムシャ

P2220582_convert_2012.jpg
うまい・・・

餌場に葉を置くと
シェルターから走ってきます。
食べ終わると
まだ野菜が残っていないか
うろうろして探していることも^^

前は茎の固い部分は殆ど食べませんでしたが
最近は茎もバリバリ食べるようになりました。
…大人になったということ?^^

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

まめちゃん、かわいいですね~e-446
リクガメ羨ましいですe-266リクガメも飼育したいと思っていた時があって、ショップの店員さんに相談したら、初期投資で結構お金がかかると説明をされて断念したんですよ~e-444
nanokawaさんのブログを見ると、本当に生き物達を大切に飼育しているのがわかりますe-454だからnanokawaさんのブログを見た後は何とも言えない良い気分になるんですよ~e-343
ブログの更新、楽しみにしてますねe-319

2012/02/24 (Fri) 03:07 | 俺参上!純一 #- | URL | 編集
こんにちは

ブログへのコメントありがとうございました☆

まめちゃん可愛いです~(≧∇≦)キャー♪
美味しそうに食べてますね♪


また、遊びに来ますヽ(*^^*)ノ


2012/02/24 (Fri) 08:25 | corori #mFLxw0yY | URL | 編集

プリンちゃんかわいいお顔が見れましたね~
カメラに慣れてきましたか?

人参、水を換えるのをうっかり忘れてしまって枯らしてしまいましたうーん、リベンジします!

2012/02/24 (Fri) 17:56 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
俺参上!純一さんへ

そうなんですよね;
リクガメって初期費用が結構かかるんですよね^^;
ケージとかライトとか色々
買うとあっという間におぉ…って
金額になりますね。
  
うわわっ!!嬉しいお言葉ありがとうございます(照
拙いブログですがそう言って頂けると
とても嬉しいです…(;ω;)ホロリ
(以上、本気で照れるnanokawaでした)

2012/02/24 (Fri) 22:41 |  nanokawa #- | URL | 編集
cororiさんへ

訪問&コメント
ありがとうございます!

美味しそうに大量の野菜を
ムシャムシャと時間かけて
たいらげてます^^

私もまた訪問させていただきますね!


2012/02/24 (Fri) 22:43 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

やっと警戒心が薄れてきたようで
カメラに「それなぁに?」って
感じの顔をすることがあります^^ 

人参残念ですね;
でもまた挑戦ですね!
私のとこは1ミリくらい
出てきました~。

2012/02/24 (Fri) 22:46 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する