11月の緑色

寒いこの季節ですが植物たちは元気です。
つい先日またオニノゲシは黄色い花を咲かせていました。
双葉だらけ!かわいいぞ。
PB082906.jpg

餌用ではありませんがウラジロチチコグサも元気です。(右側)
PB082907.jpg

日々成長中です。
PB082908.jpg
寒い空気の中で小さな双葉を見ると元気が出てきます。

それとラ・フランスを頂きました。
押したときに柔らかくていい香りがしたら食べごろなのだそうです。
PB072907.jpg
様子を見みてちょっと日を置いてから食べましたが
柔らかくて甘くってとてもおいしかったです。
ラ・フランスみたいなこういう高価なフルーツは
食べる機会があまりないのでテンションが上がりました。笑
果物って高いもんねぇ…^^

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは

 こんばんは。nanokawaさん。
 植物たち、順調に育っていますね。私のところは、北海道なので枯れて休眠状態に。我が家も、今年の夏に種を蒔いてみたタンポポは順調に育ち、今は休眠期に。寒い冬を乗り越えて来年の春に咲くのかな??
 ラ・フランスもおいしいですよね。でも、私にとっては、これからみかんの時期かな??

2014/11/22 (Sat) 00:13 | sizennman #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
関東なのでこの季節でも植物は成長しています。
オニノゲシまた咲いていました。
北海道は春が楽しみな季節ですね。
タンポポが待ち遠しいでしょうね^^*

冬は炬燵でみかんですね!冬の楽しみでもあります。

2014/11/22 (Sat) 11:25 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する