カラフル

銀杏の木。天気がいい日だったので黄色が眩しいくらいでした。
ito_0031.jpg

紅葉はオレンジ色から赤のグラデーションが綺麗。
mm_0032.jpg

綺麗な色の落ち葉があちこちに沢山落ちていました。
落ち葉の中を歩くと感じるワシャワシャした感じが
楽しいので落ち葉の中を歩くのは好きです。

そういえばこの「ニッソー WILDPLANET モイストシェルター」の
デザインがかわいくていいな~と思っていたりします。色もいい。
でもこれを使うとしたらプラケースを大きいものにしないといけないので
考え中…。今使っているタッパーのシェルターで満足はしているし。
でもオシャレだなぁ。このシェルター。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは

 こんばんは、nanokawaさん。
 そうですか・・・そちらは紅葉(黄葉)の時期ですか。。北海道は、10月がピークでしたが。雪積もる北海道にとっては羨ましいです。
 イチョウの黄葉の写真、きれいですね。ただ、雌のイチョウ株だと、これから銀杏の臭い匂いが漂いますけどね。イチョウのみならず、モミジなどのオレンジや赤色も交じると、より一層きれいですよね。
 あと、私のことですが、落ち葉をよくよく観察しながら歩いていくと、様々な色のバリエーションがあったりして面白いです。緑とオレンジが混じっている葉や、オレンジと赤が混じっている葉、などなど・・・。自然は面白いものですね。

2014/12/11 (Thu) 00:21 | sizennman #- | URL | 編集
こんばんは♪

シェルター、可愛いデザインですね。
でも、寸法見たら確かに結構デカい。
レオパ(orニシアフリカトカゲモドキ用ですよね?)って結構狭いところを好む様な気がしているので、こんなに大きくなくてもなぁ、という気はします。
ウチのシェルター、測ってみたらだいたい90×70×60くらいでしたけど、成体のレオパが丸まって普通に寝てますw

本って、読まないヒトは本当に読まないらしいですね。
「読まない」のと「読めない」ヒトがいるそうですが、特に後者の場合は、幼少期から絵本や図鑑やらで本に親しんでいるかどうかによる気がしますね。

…私の場合、本好きでも文章能力に反映されないのがヒサンなんですけどw

2014/12/11 (Thu) 00:37 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
イチョウの黄色い葉って綺麗なので子どもの頃から
眺めるのが好きです^^*
北海道はもう雪なんですよね。埼玉は寒さが厳しくなってきました。

落ち葉を見ながら歩くと様々な色があって
確かに綺麗で面白いですよね。
あの落ち葉の中を歩くのが大人になった今でも好きでして。
自然は本当に面白いなと私も思います。

2014/12/13 (Sat) 15:18 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは♪
そうなんですよ~。
シェルターかわいいんですが結構大きいんですよね。
Sサイズとかもっと小さいのを造ってくれないものかしら
と思ったりします。
友人がヒョウモントカゲモドキにこのシェルターを使っていて
写真を見せてもらったらすごくオシャレだったので
羨ましくなりました。笑

私はどちらかというと「ただで本が読めるなんて最高や!」
という感じで大学生の時はよく図書室に行って本を読んだり
休みの前の日はまとめて沢山借りてったりしていました。
でも忙しかったり心に余裕がないと本って読めない気もします。

2014/12/13 (Sat) 15:19 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する