ニシアフリカトカゲモドキのチョコ3周年記念日!

ニシアフリカトカゲモドキチョコを迎えて3周年になります。
2014年の12月28日に32回目の脱皮をしていました。

ぽよぽよ柔らかいのでハンドリングの時間は癒されます。笑
DSuuuC_0068~2

DSuuuC_0069~2

DSuuuC_0075~2
迎えたころからと比べると大きくはなりましたが
お店などで見るニシアフリカトカゲモドキと比べると
結構体が小さい感じがします。
コオロギの量を増やしてみても体格はあまり変わらず。
DSuuuC_0071~2

DSuuuC_0073~2
相変わらずコオロギ以外は食べません。
何度かトライしてみましたがワームをあげてみてもスルーされました。
他の爬虫類はコオロギやワームを食べますが
チョコだけはコオロギしか食べられません。

これからも元気で次の記念日を迎えたいです。




関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは

 こんにちは、nanokawaさん。
 毎回記事を読んで、写真をみると、チョコはかわいらしいですね。コオロギしか食べないのですか・・・。我が家のファイヤーサラマンダーも同様に、栄養面から考えていろいろな餌を挑戦してみるも・・・コオロギしか食べません( ̄□ ̄;)!!なので、我が家のファイヤーサラマンダーと同様、ワイルド個体なのかな??
 因みに近々、我が家のファイヤーサラマンダーの姿も掲載したいと思います。

2015/01/03 (Sat) 11:17 | sizennman #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
コオロギ一辺倒でワームを見せても
「何これ?」という感じでスルーされました。

チョコは爬虫類倶楽部大宮店生まれで
ワイルド個体ではないんですよ~。
ワームも食べてほしいんですがね。
ファイヤーサラマンダーの記事楽しみにしています。ワクワクです。

2015/01/03 (Sat) 15:36 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する