植物と雑感、雑感

ベランダのプランターの植物たちはみんな元気です。
寒い時期にこういう植物を見ると不思議と元気をもらえる気がします。
冬の緑っていいもんです。濃い緑色でなんだかおいしそう^^
DSC_0072~2
もう少し大きくなったら摘んで、まめちゃんとプリンに
食べてもらおうと思っています。きっと喜ぶだろうなぁ。

寒くても芽が出たり蕾をつけたり花を咲かせて綿毛を飛ばしたり…。
DSC_0074~3

そういえば最近さりげなくハマっている食べ物があります。
それは…安納芋の焼き芋!
しっとりした食感と優しい甘さにハマって
スーパーに行っては買って食べてます。
でも普通のサツマイモの半分ぐらいの小ささで値段も100円高いので
私にとってはプチ贅沢です。安納芋がもっと安ければなぁ。笑

爬虫類倶楽部にコオロギを買いに行って
またハダカデバネズミを見てきました。
2匹寄り添って寝ているのを観察。かわいかったです。
ハダカデバネズミの手って人間ぽい形をしていました(°°)
それとアメフクラガエルが6匹ぐらいまとまって地表に出ていて
小さくてころんとした姿を見ることができました。かわいかったなぁ~!
DSC_0076~3

DSC_0078~2

それと鳴き声がかわいすぎて萌えまくった動画。
猫のように鳴くカエル(ナマクア・レイン・フロッグ)   

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

こんばんは!

こんな真冬に緑や黄色の花を見ることができるとは!!
こっちは雪景色なので新鮮でした!

今日、地元のスーパーで焼き芋が2Lサイズでなんと200円でした!!安い!!
品種は紅はるかでした!
安納芋は小柄なのに高いですよね。
サツマイモの中では高級品です。
贅沢だけど食べると甘さで気分が嬉しくなる焼き芋ですね^^

綺麗な空ですね。
トイカメラで撮ったんですか?

2015/01/11 (Sun) 20:16 | leachies #- | URL | 編集
leachiesさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!

そちらは今雪がすごいんでしょうね。
オニノゲシは寒さに強いようで
花を咲かせたり綿毛を飛ばしてとても元気です。
他の植物も元気で収穫が楽しみです。

紅はるかの焼き芋美味しそうですね!
しかも2Lサイズで200円ってすごいお得ですよね^^
いいなぁぁ~~!笑
あと干し芋が食べたいです。買おうかと思ったのですが
高かったので今我慢中です。もっと干し芋安く売って欲しいものです。

去年携帯が惜しくも壊れ、急きょスマホに変えたんです。
そのスマホで撮ってみました。
私のスマホ一番安いやつを買ったんですが
画質がなかなか綺麗で驚きました。
ちょっとトイカメラっぽいですよね^^

2015/01/12 (Mon) 01:48 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する