拍手コメント返信と再生野菜人参の成長について

「~~について」って
なんかレポートのタイトルみたいですが…。 

それはさておき、
フクモモについて拍手コメント
頂いたので返信します。
>ユキさん
うちのピッピもペットシーツに潜ることがあったのですが
その時は使っていたポーチが気に入らなくて
シーツの下に潜っていたようです。
潜らないようにペットシーツの4隅に
何か重しになるようなものを置いたり
ポーチにフクモモの匂いや飼い主の匂いを
つけて落ち着けるようにしました。
しばらくすると潜らなくなりました。
お役に立てればいいですが…すいません^^;

意外にもヒョウモントカゲモドキのみかんや
ヘルマンリクガメのまめちゃんがかわいいというような
拍手コメントを頂きまして。
嬉しい驚きです!
「おぉ・・・^^」ってなりました。
他にも拍手コメントをくださった
方々に感謝です!

再生野菜栽培の人参ですが
始めてから約1週間で小さな芽が出て
その1週間後には
こんな感じになりました。
P2290597_convert.jpg
ちょっとずつですが成長しています。
先のところが葉らしい形になってきました。
調子に乗ってもうひとつ人参を
増やしてみました(^ω^)
上手くいくといいのですが。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

人参の再生うまくいくといいですね~。
うちのは葉が生えてきたと思ったら、人参本体が腐っちゃってダメになっちゃったんですよね。
キャベツの芯からの再生はいまのところうまくいってます。おもしろいですよー。

2012/02/29 (Wed) 21:20 | もけもけ #hRWi1c.Q | URL | 編集
もけもけさんへ

コメントありがとうございます!
人参腐っちゃいましたか。残念ですねi-202
キャベツの再生はブログで読みましたよ^^
こんなに大きな葉が出てくるのかって
写真を見て驚きました!

2012/02/29 (Wed) 22:28 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

nanokawaさん、はじめまして。
実は、今日のnanokawaさんの記事を拝読し、初めて「拍手コメント」の機能を知り、初めて自分へのコメントを開いて認めました。お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

自分も「生きもの係」は愛読しております(笑)。
nanokawaさんちは小豆ちゃんからゆきちゃんまで、みんなたまらなく可愛いですね。

これからも楽しみにしております♪

2012/03/01 (Thu) 00:22 | いけいけこ #- | URL | 編集
nanokawaさんへ

拍手コメントありがとーございましたe-466
こんな僕にはもったいないぐらいの優しい言葉を頂いて、本当に嬉しかったですe-446
おかげさまで昨日よりは大分良くなりましたe-287

nanokawaさんも体調には気を付けて下さいねe-284nanokawaさんが体調崩してしまうと、飼育している家族達が困ってしまいますからねe-454

2012/03/01 (Thu) 00:26 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
いけいけこさんへ

コメントありがとうございます!
目に入っていても意外と気がつかないことって
ありますよね~^^

同じ愛読者ですね!
「生きもの係」は文章も面白いし
教わることが多くて楽しいです。 

嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからもがんがん更新していこうと思います♪


2012/03/01 (Thu) 22:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

体調少しはよくなりましたか?
それならよかったです^^
インフルエンザは流行るし雪が降って寒いし…
早く春がきてほしいものです。

ありがとうございます。
風邪をひいたりしないように
気をつけますね!

2012/03/01 (Thu) 22:50 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する