緑、黄、白

ハコベが沢山育ちました。サラダっぽくしたらおいしそうな…笑
IMG_0077.jpg

モリモリ成長。
IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0080.jpg
日当たりもいいし季節がらでしょうか、
成長スピードが速くなっている気がします。
ちょっと摘んでもまたすぐにわさわさ茂ってきます。

先日母が桃の木を買ってきて花瓶に活けました。
綺麗だなぁとまじまじと近くで見ていたら
ふと目に入った桃の花の横にくっついているこげ茶色の物。
なんだろう?と思ってじっと見たらこげ茶色の物がひくひく動いている!!
正体は小さいミノムシでした。ミノムシって本当に久々に見ました。
ベランダで母がやだ~と言いながら枝を折ろうとしてもなかなか折れず
ミノムシだけ取ろうと他の枝の先でミノムシをつんつんしても
全然取れず。ミノムシ、すごい必死でくっついていた。
結局枝を切ってミノムシのついた枝はベランダに出しました。

たまにお花を買ってきて部屋に飾ったりするのですが
ミノムシがくっついていたのは初めてのことだったので
おぉ…と驚きました^^;

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんにちは

こんにちは、nanokawaさん。
そうですか・・・野外で、緑・黄・白色の全部が揃っていいですね。白色は、雪でありますけどね(笑)。
そちらの方は、もう少しで、サクラ(関東でいえば、ソメイヨシノ?)も開花でしょうね!?私は、芽生えの『春』が、一番好きな季節なので楽しみです。いつも、こういう冬のシーズンに新緑などの記事を見ると、羨ましく思います。
この間は、コメントありがとうごさいました。無事、卒業できて嬉しかったです。また、卒業式の後に、親と先生方に手作りプレゼントを渡すと、喜んでくれました。後日、ブログにも掲載する予定です。
これからも、私のブログの方をよろしくお願いいたします(≧∇≦)

2015/03/15 (Sun) 14:42 | sizennman #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
冬の間もプランターの植物は元気でしたが
最近特に成長スピードが速いように感じられます。
近所を歩くと梅が咲いていたり桜の木が花を咲かせる
準備段階に入っていたり…春って感じがします。
春は生き物たちのパワーがムクムクと感じられますね。

卒業おめでとうございます!
ブログ更新楽しみに待っています^^*

2015/03/15 (Sun) 23:54 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する