青梗菜も増やしてみました。

青梗菜の太い茎に小さな葉がぽつぽつ
生えているのを見てこれもいけるんでないかと思い
水にぶっこんでみました。

すると・・・
2~3日で
P3602_convert.jpg
蕾みたいなものがちらほら。
菜の花みたいな蕾。

P3598_convert.jpg
花が咲くのかなー?
青梗菜の花ってどんなかしら。
うまくいくといいなぁ。

ちなみに後ろにチラチラ見えているのは
大根の葉。これは母が始めたもの^^
成長が面白いです。



そういえば
肺炎治療中のリクガメのブログを読ませていただいたのですが
色々と勉強になることが多いです。
そのリクガメさん、薬をちゃんと飲んでいて
偉いなと思いました。
上手く飲んでくれるように薬をあげなければならない
飼い主さんも大変だろうなと思ったり。
飼い主さんのリクガメに対する愛情や気遣いが
文章に溢れていました…。
はやくよくなるといいなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

nanokawaさんは優しい方だなぁと思います!
ブログの内容もそうですし、コメント一つにしても本当に思いやりや優しさを感じます
そんなnanokawaさんだから、たくさんの生き物の飼育が出来るんだなぁと思いました

nanokawaさんのブログに出会えて本当に良かったです!

ブログの更新、大変だと思いますが、楽しみにしていますね

2012/03/02 (Fri) 07:09 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
No title

青梗菜も生えてくるんですね!すごい♪(^∇^*)
我が家もニンジン葉は再生野菜です。
水耕栽培も面白そうだなぁと思ったり。

飼い主の『気持ち』って動物に影響を与えますよね。
リクガメさん、はやく良くなりますように!!

2012/03/02 (Fri) 08:54 | まり@とうふ #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

「優しい」などと言われたことが無いので
今非常に照れやらなんやらで汗をかいております、nanokawaです…!!
いやいや、優しいのはこんな拙いブログを
見てくださったりコメント書いてくださる
方々です。
いつも優しい言葉を書いてくれる
純一さんですよ優しいのは!

少しでも楽しんでいただけたら
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!



2012/03/02 (Fri) 21:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
まり@とうふさんへ

コメントありがとうございます!
小さな葉も少しずつですが
大きくなってきました。
植物の成長って面白いですね。

>飼い主の『気持ち』って動物に影響を与えますよね。
そうですね!飼い主の気持ちって
生き物に伝わりますから
リクガメさんはきっと元気に
なるのではないかと思います。

2012/03/02 (Fri) 21:50 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する