新しいカメラでの初オオアシカラカネトカゲ

オオアシカラカネトカゲメロンです。
IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg
相変わらず人間に対して積極的でコオロギ待ち顔をします。
私が他の子にコオロギをあげたりしていたら
流木の中から出てきてプラケースの側面に手をくっつけて
「コオロギ?コオロギ?」ときょろきょろします。
その姿がかわいくてかわいくて…^^*愛らしいやつです。

かわいいぞ!
IMG_0096.jpg

IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

メロンはコオロギもワームも食べます。
ヒョウモントカゲモドキのみかんもコオロギもワームも大好きです。
でもニシアフリカトカゲモドキのチョコは
ワームを見ても興味がないようで食べません。

チョコはコオロギ一辺倒です。
そのうえチョコは大きなコオロギしか食べない^^;
いつもコオロギはMサイズを購入しています。
大きめなMサイズだと食べますが少し小ぶりなMサイズコオロギに
なると捕食さえしません。
チョコは餌に関してこだわりがあるようです。

かわいいぞ!(2回目)
IMG_0100.jpg

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

初めまして!!
爬虫類いいですよね~
うちも、フトアゴとウォータードラゴンを飼っています!!
個体によって性格が違うのでかわいいですよね!!

また来ます(≧▽≦)

2015/03/19 (Thu) 18:29 | ヒッキー #LjveDjGg | URL | 編集
こんばんは♪

他のコにコオロギをあげているのを見て寄ってくるとは、なかなかにお利口さんですね。

「かわいいぞ!」の繰り返しからも、nanokawaさんの愛情がひしひしと伝わってきますw


「君嘘」、ホントに良い作品でした。
手紙は反則ですよね。
あんなん、絶対忘れられないじゃん、と。

最初は「サイコパス2」の後にテレビを点けっぱなしにしていたら始まったので、何となく見始めたんですけど、ちゃんと最初から最後まで見て正解でした。
円盤買おうかな?w

2015/03/21 (Sat) 02:26 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
ヒッキーさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
爬虫類、いいですよねっ!
大型のトカゲも魅力的ですね~^^*
個体によってそれぞれ違いがあって
それが面白いですよね。

2015/03/21 (Sat) 17:59 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
周りをよく見ているようでよく
寄ってきます^^*
小さい手をプラケースにぺたっとくっつけてこっちを見てくるんです。
ほんと、かわいいやつです。デレデレ。笑

いい作品でしたね。
泣いちゃいましたよ。
亡くなった後にあんな手紙なんて、ねぇ。涙出ますよ。
私も最初はなんとなく観始めただけだったのですが
いつのまにか毎週楽しみになるほどになっていました。
久々に心にぐっとくるアニメだったので私も
買おうか迷い中です~。

2015/03/21 (Sat) 18:04 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

最後の一枚に💓を打ち抜かれてしまいました(笑)は虫類いいですよね。虫は苦手ですが、カエルとトカゲは大好きです。ところで、私はそれらを手に乗せるのが好きなのですが、人の体温に触れるとやけどしてしまうと聞いたことがあります。本当ですか?

2015/03/29 (Sun) 05:25 | こんにちは。 #- | URL | 編集
名無しさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
一生懸命上を見てくるのでその姿が
かわいらしいなと思います^^*
爬虫類は大丈夫だと思いますがイモリなどの両生類は
人が触れるとやけどをするときいたことがありますね。
なのでカエルとか触るときは先に手を水で冷やしてから
触ることにしています。

2015/03/29 (Sun) 15:22 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する