3月

なんだかあっという間に3月後半。
このままの感覚だと1年あっという間に経ちそうな気がします。
買い物の帰り道、木々を見渡すと梅が咲いていたり
桜は花を咲かせる準備をしていたり…まだ寒い日がありますが
植物を見ていると春はすぐそこという感じがしました。

IMG_0103.jpg

目を瞑ってます。
IMG_0104.jpg

IMG_0107.jpg

もう少し暖かくなったら近所に野草を摘みに行こうかなぁと考え中です。
カラスノエンドウとタンポポを沢山摘みたいです。
プランターの植物たちは冬の間も元気でしたが
最近は特に元気で活き活き成長しているように思えます。

おっ、偶然ウインク。
IMG_0108.jpg

IMG_0110.jpg
まめちゃん、プランターから摘んだハコベの茎を
シャキシャキいい音をさせながら食べていました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは

こんにちは、nanokawaさん。
本当、そうですね・・・。あっという間に、間もなく4月=春 ですね。私も、卒業式があって、“春”を感じています。で、親や先生方からも、『2年間、クラスを引っ張ってありがとう』や『予習ありがとう』などの礼を言われて大変うれしい卒業となりました。これから、親元を離れての新生活となりますが、頑張っていきたいと思います。もちろん、お菓子・パン作りも忘れず(笑)。それを、ときどき実家へ戻って親にプレゼント、学校に顔を出して先生方にプレゼントしていきたいと思っています。
あと、北海道は、昨年より気温が高く、雪融けもかなり進んでいます。
まめちゃんも、元気でかわいらしいですね。また、野草摘みの記事、楽しみにしていますよ~。 本当に、いつも私のブログを見てくださってありがとうございます(≧∇≦)

2015/03/25 (Wed) 16:48 | sizennman #- | URL | 編集
sizennmanさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
ついこの間まで冬寒い~なんて言っていたら
ほんとうにあっという間です。
sizennmanさんは新しい生活の始まりなんですね。
北海道も少しずつ暖かくなってきたのでしょうか。
植物の変化が見られる楽しい季節になりますね^^*

そろそろ外に摘みに行こうと思っています。
カラスノエンドウが沢山ほしいです。笑

2015/03/28 (Sat) 01:10 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する