春、カエル

新しいカメラで撮ったアジアジムグリガエルキクラゲです。
IMG_0135.jpg

モチモチフクフク。
IMG_0137.jpg

かわいいぞ!
IMG_0139.jpg

脇腹のぽよぽよ感がたまらんです。
IMG_0140.jpg

こうやってじっと見てみると鼻も結構大きい。
IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

こうしてキクラゲを見ていると今までいた蛙たちを
思い返してみたり…。

そういえば今年もプランターにルッコラがいつの間にか
生えてきて白い花を咲かせています。
このブログを昔から読んでいる方だとわかると思いますが
どこから種がきたのかわからない不思議ルッコラのことです。
今年もまたたくさん花を咲かせてほしいです。
ルッコラの白い花かわいいので。

上を見れば木々は花を咲かせ
下を見れば小さな植物たちが活き活きしています。
まめちゃんとプリンが食べられる植物がそこかしこで
芽吹いて成長しているのを見るのが楽しいです。
こんなところに生えてる、とか発見もあったりして。
そんな風に見ながら歩いていると
小さくて可憐な黄色い花を咲かせた植物を見つけました。
名前はわからないけれどその花を見てなんだかいい気分になりました。
春ですねぇ。


関連記事
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する