ねむねむプリン

奥の方から出てこないなと思っていたら
IMG_0163.jpg

IMG_0164.jpg

どうやら眠かったみたいです。
IMG_0165.jpg

ウトウト…。暖かい日差しを浴びてお昼寝の時間です。
IMG_0166.jpg
プリンがこんな風にウトウトしている写真初めて撮れました。
プリンはよくこうやってトイレトレーの奥で寝たり
ハウスの中でぺたんと平たくなって寝ていることがあります。

そういえばこの間おかしな夢を見ました。
「自分の形を見た物の形に変化することができる七色の不思議な生き物」
が夢の中に出てきました。
その生き物は小さくて、夢の中の私はその生き物を
手で潰さないように優しく捕まえようとする。
その間に生き物は七色に光りながら
小鳥や虫の形になったり犬の形になったりして。
でもその生き物が逃げそうになり私が「わゎ…」っと焦っていると
サザンオールスターズの桑田さんが突如出てきて
その生き物をそっと捕まえてくれる、という夢でした。
起きた後おかしな夢を見たなぁと笑っちゃいました。
なぜサザンの桑田さんが出てきたんだろう。笑
夢の中での不思議な生き物はカラフルで綺麗でした。
もう一度夢の中に出てきてほしいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~

春・・・春眠・・・プリンちゃんも暁を・・・だったのでしょうか^^

奥の方が明るいのは日光?それとも照明?
モルくんたちは基本的に夜行性という事でもないのですよね?

2015/04/18 (Sat) 00:23 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
No title

こんにちわ。
七色の不思議な生き物、とても素敵な夢ですね。サザンの桑田さんの登場はかえって現実味があって面白いですね。私も笑っちゃいました。

2015/04/18 (Sat) 16:36 | リンドウ #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
そういうことでしょうかね~。
気持ちよさそうにうとうとしていました。
かわいかったです。

窓際にケージを置いているので
奥が明るいのは日光です。
モルモットは基本的には夜行性なのですが
飼い主の生活に合わせてくれます。
なのでプリンは夜も行動していて元気だったり
昼間は軽く昼寝をしたりしています。
決まった時間に熟睡している姿は
今までに一度も見たことがないです。

2015/04/19 (Sun) 01:58 |  nanokawa #- | URL | 編集
リンドウさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
不思議で綺麗で楽しい夢でした!
もう一度見たい夢です。
桑田さんが出てきたのがほんとに謎です。笑
それも面白かったですがね^^*
起きた後笑っちゃいましたよ。

2015/04/19 (Sun) 02:00 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

プリンちゃんファンとしては、とっても嬉しいかわいい写真♪
貴重なショットをありがとうございます(≧▽≦)

夢は不思議ですね~(^^;) 夢占いとかあまり信じませんけれども・・・。
まぁ、良い印象の夢って良いことの暗示なのでしょうね。

2015/04/20 (Mon) 05:22 | Rina #cqs2co9U | URL | 編集
Rinaさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
ウトウトしている姿を撮ることができてよかったです。
写真を撮ろうと思っても途中で起こしてしまうことがあるので^^;

楽しい夢だったので、単純に考えて
良い夢だったなと思いました。
ただ一人だけ出てきたサザンの桑田さんが
何かを暗示しているのかな?と思います。笑

2015/04/23 (Thu) 21:48 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する