春、モルモットは野草を食す

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。
私は特に遠出もせず近所のショッピングモールに買い物に行ったり
家で音楽を聴いたり、本を読み返したりとのんびり過ごしています。

前回の記事の野草をモルモットのプリンに。
イネ科の植物をしゅるしゅると口の中に入れて咀嚼。
IMG_0175.jpg

IMG_0176.jpg

新しいカメラは緑が殊更綺麗に写る気がします。うん、きれい。
IMG_0179.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0181.jpg
黙々と食べていました。そしてさっと食べ終わると「おかわりは?」
という顔でこちらを見てきました。笑
プリンの耳と鼻先のふわふわした柔らかい触り心地が好きで
毎日毎日なでなでしています。かわいいぞ。

モルモットって人が出かけて帰ってくるとハウスから出てきて
甘えてきたりします。帰りを待っていてくれたりして。
モルモットのそういう健気なところにじんとすることがあります。


そういえばつい先日、去年の年末に亡くなった祖父が夢に出てきました。
祖父は岩手に住んでいて4年ぐらい会っていなかったことと
何一つ孝行できなかったこと、祖父の死に顔を見ることができなかったことが
胸の中でもやもやとひっかかっていておじいちゃん孝行できなかったことを
思うたびに「あぁ」、と後悔しています。
そう思っているせいで夢を見たのでしょうか。
夢の中で祖父はいつも通りの笑顔でした。
笑顔の祖父の姿を見ることができたので悲しくはありませんでした。
夢の中で祖父に会えたことが嬉しかったです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんにちは。
久しぶりのコメントでごめんなさい。

プリンちゃん、いつもカワイイですね!

そして、

おじいちゃんと、夢で会えて良かったですね。i-179

2015/05/04 (Mon) 18:52 | poteko #- | URL | 編集
No title

はじめまして。おもちといいます。
いつも楽しく拝見しています。

プリンさん可愛いですね。おひげの感じがまた愛らしい・・・★
実は先日、とあるふれあいコーナーで、初めてティディモルモットを触りました。柔らかくてあったかくてなんとも言えない触り心地でした(*^^*)

プリンさんもふわふわもこもこなのでしょうね。
なでなでしたいです~(^^)笑

また遊びに来ます♪

2015/05/04 (Mon) 19:05 | おもち #- | URL | 編集
potekoさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。お久しぶりです!
プリン、おいしそうに野草を食べていました。
今度は外に摘みに行こうと思っています^^

夢の中で会うことができて嬉しかったです。
また同じ夢を見たいなんて思います。

2015/05/08 (Fri) 18:34 |  nanokawa #- | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
髭がくるんくるんであちこち色んな方向に向いてます。笑
ティディモルモットはふわふわした触り心地ですよね^^
アビシニアンの触り心地はどんななのでしょうか。
なでなでしてみたいです。

2015/05/08 (Fri) 18:40 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する