小動物用床敷→コーンクリーンベッド

ヘルマンリクガメまめちゃん、床材を新しいものに換えると
毎回必ずウンチかオシッコをします。
今回床材を換えてケージにまめちゃんを戻した後
ウンチするかな~と見てました。
が、珍しく今回はウンチもオシッコもしませんでした。
珍しいこともあるもんです。そういう気分だったのかな?笑

ちなみに床材は最初コーンクリーンベッドを使用していましたが
もう少し安いものへと変えて小動物用床敷を使用していました。
しばらくの間使っていましたが小動物用床敷は粒が壊れると
結構粉が沢山出て掃除が面倒なので
結局コーンクリーンベッドへと戻ってまいりました。
粉が出ないので掃除がとても楽ちんです。

********************************************

カルディコーヒーファームでチョコボンボンを購入。
ウィターズボエロチェリーリキュールチョコレート。原産国:イタリア
IMG_0209.jpg

IMG_0214.jpg
中に甘酸っぱいチェリーと香り高い洋酒。チェリー・・・。レロレロレロ。笑
濃厚でおいしかった。


それと「おくらの新芽」。スーパーで初めて見つけました。
私オクラ大好きなのでおいしそうだなってことで購入。
IMG_0218.jpg
茹でたら葉の部分がモロヘイヤみたいに粘りが出てきておいしかったです^^
私はつけ麺の薬味として食べました。
おひたしや汁物に入れてもいいみたいです。
まめちゃんとプリンに味見で1本ずつあげてみましたが
2匹にはあまり好まれませんでした。残念。
ねばねば系の野菜好きなのでまた買ってこようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは。

おくらの花は食べたことあるけど、おくらの新芽は初めて見ました!いろんなのがあるんですね。私はモロヘイヤが好きなので、もし見かけたら買ってみようと思います(^^)

そして何よりチョコボンボンがおいしそうでよだれが止まりません・・・(笑)

2015/05/16 (Sat) 22:27 | おもち #- | URL | 編集
No title

オクラの新芽ですか・・・
オクラなどのネバネバ系は好きなのですが、新芽は初見な気がします(もやしと豆苗以外のスプラウト系の前は良く素通りするから気付かないだけかもですが)
しかし、実の中がネバネバするだけかと思っていたのですが、新芽(というか本体の葉全部?)もネバネバするんですね

2015/05/17 (Sun) 08:40 | 夕霧 #- | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
おくらの芽初体験でした。
小さな葉の部分がねばねばして
おいしかったです。
昨日また買ってきてぶっかけうどんの薬味にしました。
今度は汁物にいれてみようかと思っています。
チョコボンボンもおいしかったです~^^*

2015/05/18 (Mon) 21:11 |  nanokawa #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
いつも行っているスーパーでふと目に入り
ワクワクしながら買ってみました。
さっと茹でたら葉の部分だけにねばねばが出てきて
面白いと思いました。
生き物たちには好かれませんでしたが
私は気に行ったのでまた買ってきて食べました^^

2015/05/18 (Mon) 21:13 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する