トウモロコシの葉を食べるモルモット

トウモロコシの季節がやってきました。
早速プリンにトウモロコシの葉をあげました。
IMG_0282.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0285.jpg

IMG_0288.jpg
夢中でパリパリと食べていました。やっぱりお気に入りらしい。
トウモロコシの葉って甘みとか…あるのかな?
他の野菜と混ぜて少量ずつ数日間あげましたが
飽きることなくよく食べていました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

プリンちゃん、美味しそうに食べていますね♪
ひっぱってモグモグしている感じが伝わってきます。可愛いです(*^^*)
皮も、コーンのような匂いがしますよね!味はどうなんでしょう・・・

2015/06/26 (Fri) 20:31 | おもち #- | URL | 編集
こんばんは^^

とうもろこしの葉が好きなのですね~^^
食べた事はないのですが、多分、実と同じに甘みが
あるような気がします。
とうもろこしは、割と葉で包まれたまま店頭に並ぶことも
多いですよね。
実の方はnanokawaさん、葉はプリンさん・・・と使い分けが
出来そうですね^^

2015/06/27 (Sat) 00:37 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
No title

コメント失礼いたします。
モルモットが好きで、プリンちゃんの話は特に楽しみです。幼稚園時代に何日か家にいた事があり、その影響か、モルモットではないですが、ハムスターなら三度飼ったことがあります。器用に手で持って食べたり時々立ち上がる姿がたまりません(^_^)

2015/06/27 (Sat) 10:44 | 珍走 #XueaO6dQ | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
ぐいーっと引っ張ってパリパリ食べていました。
皮もなんとなくいい匂いがしますよね。
そういうところもモルモットに人気なのでしょうかね。

2015/06/27 (Sat) 14:26 |  nanokawa #- | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
やっぱり葉も甘みがあるってことでしょうかね。
私は実を食べて葉とひげの部分はプリンにあげました。
ひげも好きなようでモショモショと食べていました^^

2015/06/27 (Sat) 14:28 |  nanokawa #- | URL | 編集
珍走さんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは。
>モルモットが好きで、プリンちゃんの話は特に楽しみです。
ありがとうございます!
そう言って頂けてとても嬉しいです。
ハムスターもかわいいですよね。
両手で持って頬袋につめる姿とか、寝顔も
かわいいですよね^^*

2015/06/27 (Sat) 14:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
初めまして

初めまして、こんにちは。
3年程前から、ブログ拝見させて頂いておりましたが、コメントするのは、初めてです。
プリンちゃん可愛いですね。実は、モルモット飼おうと思い、飼育について学ぼうとネットで調べていた時にnanokawaさんのブログに出会いました。
そして、プリンちゃんを観て、テディモルモットの存在を知り、今では、3歳になる女の子テディモルを飼育しています!
以来、nanokawaさんのブログからは、沢山、学ばせて頂いております。有難うございます。今まで、お礼も言わず、すみませんでした。

うちの子もトウモロコシの皮は大好きです!ひげも好きみたいです。ちなみに、自身で齧ってみたのですが(笑)、癖の無い味でしたよ。

また、コメントしてもよろしいでしょうか?
長文、失礼致しました。

2015/06/27 (Sat) 14:51 | 朱鷺 #- | URL | 編集
朱鷺さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
私のブログを読んでもらえて、そして
テディモルモットさんを飼育…!
コメント読んでとてもとても嬉しくなりました。
このブログが誰かにほんの少しでも影響が
あるんだと思うと嬉しいです。
モルモットとの生活って楽しいですよね。
毎日癒しをもらえたりして。
同じ生き物を飼育している人と交流したい、こんな生き物がいるということを知って欲しい、
生き物との生活は楽しいという思いを発信したくてブログを始めて続けています。
ブログを始めてよかったと改めて思いました。
お礼を言うのは私の方です、ほんとうにありがとうございますm(__)m

やっぱりモルモットにはトウモロコシの皮って人気なんですね!
私も今度齧ってみます。笑
またコメントお待ちしております♪

2015/06/27 (Sat) 23:11 |  nanokawa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/28 (Sun) 14:18 | # | | 編集
鍵付きコメントpさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
fc2ブログ卒業となるとなんだかさみしくなります。
いつもきれいな写真を見て楽しませて頂きました。
ご丁寧な挨拶、ありがとうございますm(__)m

新しいブログでもファンのひとりとして見続けますので!

2015/06/30 (Tue) 01:50 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する