フクロモモンガごはん+ジュース話+誕生日小話

とある日のフクロモモンガのピッピのごはん。

ブドウ、ミックスベジタブル(人参・コーン・グリーンピース)
バナナ、フクロモモンガフード。
IMG_0244.jpg
ブドウが安かったのでピッピのごはんに入れました。
品種名を忘れましたがブドウはしっかりした食感。
皮も食べられる品種ですがピッピは皮は残してました。
久々にピッピの姿を写真に撮ろうとしたのですが明るいのが嫌なのか
ポーチからなかなか出てこず、ねばりましたが結局撮れませんでした^^;

そういえば滅多にジュース飲まないのに
「さくらんぼジュース?うまそう!」ということで購入。
IMG_0275.jpg
家でワクワクしながら飲んでみたら「…あれ?」ってなりました。
なんだか想像していたのと違う。
よくよく見たらさくらんぼだけ使用したジュースかと思っていたら
リンゴ果汁も入っていました。
さくらんぼの味ももちろんしますがちょっとリンゴ味強めかも。
期待していたのとちょっと違って残念…。
少し飲んで後は兄にあげちゃいました。

それと誕生日ってことで母が私に靴と服をプレゼントしてくれました。
「これを着て色々なところにもっと遊びに行きなさい」と言われました。
靴大大大好きなのですがペットを飼い始めてからは
節制して我慢して買わなくなっていたのでとても嬉しい…!
あとケーキ買うってことになり贅沢かな、と思いつつも
イタリアントマトがいい」とぽそっと言ってみたら
すんなりイタリアントマトで誕生日ケーキを買ってくれました。
私ケーキならイタリアントマトがいいって思うくらい
イタリアントマトのケーキが大好きなのでめちゃ嬉しかったです。
ここのケーキはフルーツがちゃんと甘くて
クリームの甘さがしつこくなく軽やかでおいしいのです。
1個食べたらもう1個食べたくなるくらい。オススメです。

人にプレゼントしたりとかお祝いとか大好きなのですが
自分が祝われる側になるとなんだか妙に気恥ずかしいというか照れるんです。
だからケーキの蝋燭を吹き消すときさりげなく照れていました。笑
でも改めて「お祝いしてもらえるのって嬉しいものだなぁ」
とじんわり思いました。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

おはようございます

お邪魔します♪朱鷺です。
お誕生日おめでとうございます!
ご家族と素敵なお誕生日を過ごされたようで、良かったですね♪
誰かを想ったり、誰かに想われたりしている事、そんな相手がいるという事は、とっても素敵で大事な事ですよね。
nanokawaさんがペットを想って頑張っている事も、きっと、ペット達にも伝わっていますよ!

余談ですが、○○味と書いておきながら、リンゴ果汁が混ざっているというパターンに、私も何度か遭遇しています!そういう場合は、大抵、リンゴ味が勝っているんですよね(泣)

nanokawaさんが次のお誕生日を迎えるまでの1年が、充実したものになりますように!
それでは、失礼致しました♪

2015/07/11 (Sat) 11:34 | 朱鷺 #- | URL | 編集
朱鷺さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
ありがとうございます。
家族とのんびり過ごしました。
お互いを想い合うって素敵なことですよね。
>nanokawaさんがペットを想って頑張っている事も、きっと、ペット達にも伝わっていますよ!
嬉しいですが照れますね…(^^)エヘヘ
大好きだぞーって気持ちが生き物にも伝わっていたらいいなと思います。

そうなんです。リンゴ味がちょっと勝っていました。笑
おいしかったんですがね。
充実した1年になるように色んな事頑張ろうと思います!

2015/07/12 (Sun) 22:13 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

お誕生日、おめでとうございますv-384
新しい靴と新しい服♪
お母さんとおでかけかしら?楽しみですね!
nanokawaさんが、また一年、元気で年を重ねていかれますように!

2015/07/13 (Mon) 11:46 | Greatメカ沢 #- | URL | 編集
Greatメカ沢さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
ありがとうございます♪
プレゼントしてもらった服と靴で
どこか出かけようと思ってます。
ワクワクです~^^*

2015/07/13 (Mon) 19:53 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する