最近のアカハライモリ妻

アカハライモリ妻です。
水面から顔を出したり…
IMG_0256.jpg

バタバタしたり…
IMG_0257.jpg

また顔を出したり。
IMG_0258.jpg
お腹の赤い点々模様がお気に入りです。
体が大きいので尻尾も結構長いです。
食欲旺盛で捕食がとても上手な妻。
小さい体ですが「野性」を感じさせる妻なのです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

お邪魔します♪トキです。

twitterのほうで体調不良とありましたが、その後、御加減はいかがですか?
私も、夏は苦手です。小学校の頃、2度熱中症になって大変でした。
冬は恋しいですが、植物などは夏の方が繁茂していて、夏も必要なんだなって感じます。
でも、梅雨明け前から、この暑さは厳しいですね。

アカハライモリの奥様の模様綺麗ですね♪
うちにもアカハライモリとシリケンイモリが数匹いるのですが、奥様のような模様の子はいません。
お腹の模様も色々あって面白いですよね!

それでは、長文失礼致しました。
お身体、御自愛下さいませ。

2015/07/15 (Wed) 22:04 | 朱鷺 #- | URL | 編集
朱鷺さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
偏頭痛は少しよくなったのですが
あれから異様に首のこりがひどくて
なんだかいまいちな状態がずっと続いています。
夏嫌いってつぶやきましたが(- -;)
夏も大事な季節ですよね、反省です。
しかしやっぱり夏は苦手です。夏まれなのに。笑

アカハライモリそれぞれのお腹の模様や色の違いが
綺麗だし面白いものだなって思います。
朱鷺さんもアカハライモリ飼ってらっしゃるんですね!
シリケンイモリもですか!
シリケンイモリって背中のキラキラが綺麗ですよね。
お店でよく見ます^^

2015/07/17 (Fri) 01:43 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する