寄り目みかん

久々のヒョウモントカゲモドキみかんです。
寄り目。これはコオロギ期待顔です。
IMG_0294.jpg

この日の発色はなんだかいい感じ。
IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg

顎の力はなかなかのものです。生き物は強くて凄い。
IMG_0299.jpg

これもコオロギ期待顔。笑
よくこうやって流木にくっついていることが多いです。
IMG_0293.jpg
流木にくっついて寝ていることもよくあります。
プニっとした体ですがさすが爬虫類、ジャンプ力も結構あるのです。
小さい手足と細い指もまたかわいいなと思います。

そういえば兄がイタリアントマトのケーキを買ってきてくれました。
ひと月に2回もイタリアントマトのケーキが食べられるなんて!
幸せです。ブルーベリータルトを食べました。
ブルーベリーが新鮮でおいしいタルトでした。
兄はよくおいしいものを買ってきてくれたり、
私の話を色々と聴いてくれたり。
兄は昔からなにかと優しい人なのです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

お邪魔します♪朱鷺です。

みかんちゃん、きれいですねー!
大きな目が、クリクリしていて可愛いです♪
プニプニボディに触りたいです!

そういえば、お兄様のロシアリクガメちゃんは元気ですか?
nanokawaさんは、お兄様と仲がよろしいんですね!
以前のブログ記事にも、度々お兄様とのエピソードが綴られているので、<nanokawaさんのお兄様は優しい人>というイメージが私にも定着しています♪
私事ながら、兄が2人いるのですが、諸事情で一緒に育つ事が出来ず、1人っ子同然なので、仲の良い兄妹って憧れちゃいます!

それでは、失礼致しました。






2015/07/22 (Wed) 21:21 | 朱鷺 #- | URL | 編集
朱鷺さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
尻尾もプニプニもっちりしていて
ハンドリングが楽しいです。感触が気持ちよくって。笑
ヒョウモントカゲモドキの目ってなんて綺麗なんだろうと
毎日見ていてもそう思うくらいキラキラしていて綺麗です。

>そういえば、お兄様のロシアリクガメちゃんは元気ですか?
昔記事に書いたことをこうやって覚えていてくださるのが
とても嬉しいです。
残念なことに兄のリクガメは亡くなりました。
原因はわからないのですがとても偏食で
野菜をなかなか食べてくれず、そのまま体調が悪くなって…。
兄は何も言いませんがやっぱりそのことがショックだったみたいで
もうリクガメは飼わないようです。
飼育中兄も試行錯誤して色々な方法で野菜を食べさせようと頑張っていました。
その姿を見ていて飼育というのは難しいものだと身が引き締まる思いでした。

兄とは結構歳が離れていて子どもの頃から
優しい人で、私が成人してお互い大人になってからは
昔より仲良くなったと感じます。
一緒にアニメを観たり映画を観に行ったり
買い物に行ったりゲームしたり、そんな感じです^^*

2015/07/23 (Thu) 22:18 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する