オオアシカラカネトカゲのメロン4周年記念日!

今日でオオアシカラカネトカゲメロンを迎えて4年になります。
それとメロンは7月9日で4歳になりました。
IMG_0325.jpg

小さな鼻先もかわいいのです。
IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

体の表側は細かな模様があり裏側は白いです。
IMG_0330.jpg

IMG_0332.jpg
まめちゃんやプリン、ピッピと違って
「いつもと違う特別なごはんでお祝い」とかできませんので
いつも通りコオロギをあげました。でもちょっぴり大き目のを。笑

ちょっとわかりにくいかもですが頭の上に床材の土を乗っけています^^
IMG_0333.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0338.jpg
綺麗な模様を持った愛嬌たっぷりのかわいいメロン
小さな体にたくさんの魅力が詰まっています。
大好きです。
これからも元気で、そして長生きしてほしいです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おはようございます。いつも暑いですよね~

仕事中もたまりませんよ!^^熱中症に去年なりましたので今年は注意!です。

熱中症に気をつけて下さい。ペットも気をつけてね。

ランキング、ぽちっと!送ります^^

2015/07/26 (Sun) 10:20 | フェレパパ #- | URL | 編集
フェレパパさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
毎日暑くて暑くて大変ですよね。
私は去年初めて夏バテ経験しました。
今年は夏バテしないように体力づくりして
毎日筋トレやったりして鍛えてます。
ランキングポチありがとうございますm(__)m

2015/07/28 (Tue) 01:48 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

お邪魔します♪朱鷺です。

メロンちゃん4歳おめでとうございます!
大体のペットは、人より老いが早いですから、お迎え記念日や誕生日を一回でも多く祝えるのって本当に嬉しいものです。

twitterの方を拝見しましたが、体調がなかなか上向きにならない御様子ですね。単なる偏頭痛なら、カフェインの摂取で楽になるんですけど、暑さによるものは対策が難しいですよね。
私は、千葉在住なんですが、こちらも今夏は暑さが厳しい日が続いており、思うように身体が動かない毎日です。

暑さ和らぐ日を待つしかないですが、出来るだけnanokawaさんの偏頭痛がおこりませんように。
私も、ペットのお世話をするべく体力を取り戻したいです♪

2015/07/29 (Wed) 06:04 | 朱鷺 #- | URL | 編集
朱鷺さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
無事に記念日を迎えることができて
よかったなと思います。
来年も元気で迎えたいです^^

ツイッターの方も見てくださっているようで
ありがとうございます。
今までこういうことはなかったのですが今年はなぜか暑さ
が原因で偏頭痛が頻繁におこっています。
天気予報見てますが千葉も暑いですよね。
関東は湿度も高いので蒸し暑くて毎日大変ですね。

朱鷺さんもお体大切に!早く涼しい季節になって欲しいものです。
色々心配してくれてありがとうございますm(__)m

2015/07/31 (Fri) 22:45 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する