夏の緑

母がベランダに置いた観葉植物の鉢で小さなオニノゲシが育ちました。
高さ10cmくらいのミニサイズです。

黄色の花の蕾。
IMG_0347.jpg

綿毛。小さくてかわいらしい。
IMG_0356.jpg
花が咲いている時を撮りたかったのですがタイミングが合わず^^;

リクガメのまめちゃんとモルモットのプリンに葉を
あげようと考えていました。
でもこの鉢植えには観葉植物用の液体肥料をあげていたので
やめた方がいいと思いこのオニノゲシは観賞用にしました。

これはプリン用に育てている草です。
IMG_0348.jpg
毎日お水をあげています。夏の暑さにも負けず元気なものです。
日当りのいいところに置いてあるのでだんだん大きくなってきました。
もう少し大きくなったら収獲です。楽しみ楽しみ。

野草を摘みに行きたかったのですが
この暑さに負けて一度も行けませんでした(- -;
なので最近まめちゃんとプリンは野草を食べていません。
もう少し気温が落ちたら野草を摘みに行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する