花とゴーヤ

以前書いた記事「夏の緑」のミニサイズのオニノゲシが
すくすくと成長して18cmぐらいになりました。
オニノゲシは上に伸びる速度が速いと思います。

また新しく花を咲かせました。かわいい。
IMG_0371.jpg

それと毎年公園で育てられているゴーヤ。
_009oo.jpg
毎年ゴーヤは夏になるといつの間にか公園の柵に
植えられているのです。
誰かが世話しているところは一度も見たことがありません。
毎年立派なゴーヤが沢山生るのですが
管理している方々が収獲しているのかなぁ。
収獲している姿も見たことがない。
…ともかく、毎年夏になると公園でゴーヤを見ることができます。笑
公園のゴーヤを見ると「夏だなぁ」と思うのです。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

こんばんは。

グリーンカーテンが普及した頃から、見慣れない野菜ではなくなりましたよね。
葉っぱも熟れてオレンジになった実もカメズが食べるので、我が家では重宝しています。
緑のうちは苦いゴーヤも、熟れると果物並みに甘くなるとか…
緑のゴーヤも一度冷凍すると苦みが減るので美味しくいただくのですが、今年は上手く収穫できず…大きな実、羨ましい限りです。

2015/09/01 (Tue) 00:51 | 織 #- | URL | 編集
織さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
近所のお庭でも立派なゴーヤが実っていたりして
結構身近な野菜だなって思います^^
熟れてオレンジ色のゴーヤはリクガメも食べられるんですね!
知りませんでした。なるほど。
この写真は少し前に撮ったので
つい昨日見てみたらゴーヤはかなり大きく成長していました。

2015/09/04 (Fri) 22:25 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する