久々キャベツ

モルモットのプリンにキャベツをあげました。
最近キャベツをあげていなかったので久々です。
IMG_0373.jpg

いつも必ず最初にレタスから食べるのですが
珍しくキャベツから食べ始めていました。
IMG_0375.jpg

勢いよく!
IMG_0376.jpg

IMG_0378.jpg
久々のキャベツ、おいしかったみたいです。

そういえば母がプリンを見ながら
「モニタリングみたく言葉が話せたらいいのにね~」と言っていました^^
TBSのモニタリングという番組の動物が言葉を話す企画のことです。
プリンは生まれは静岡なのでもしモニタリングみたいに喋ったら
静岡訛りなのかなとか母と笑いながら話しました。
プリン、人間の言葉は話せませんがモルモット語はよく喋っています。
プイプイキュイキュイクルル~などなど。
モルモットは感情表現豊かな生き物だと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

プリンちゃん可愛いなぁー(*^^*)
白い鼻筋の真ん中辺りがちょっと癖毛?なところがまた可愛いです♪
プリンちゃんはお野菜毎日食べていますか?
なんのお野菜が好きですか(^^)??

2015/09/04 (Fri) 15:38 | おもち #- | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
そうなんです、鼻筋の真ん中の毛は
くるんとした感じで癖が付いてます^^*
鼻筋を撫でるとモルモットって気持ちよさそうな顔
しますよね。
野菜はレタスが一番好きでそれをメインにして
青梗菜、小松菜、水菜、白菜、蕪の葉などを少しずつ
与えています。
なるべく季節の野菜をあげられるようにと考えています。
モロヘイヤも好きです。あ、パセリもプリン大好きです。笑

2015/09/04 (Fri) 22:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

モルモットは愛嬌があって良いです。といっても、飼ったことはなくて大昔にめんどうをみていたくらいですが、動物園などでたまに見られると嬉しいですね。
プリンちゃんは色々な野菜を食べていますねー。絶対私より健康ですよ!久々のキャベツを食べたがったのは、モルモット語で「キャベツが食べたい!」と言っていたからだったりして(^_^)

2015/09/05 (Sat) 01:05 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ホント、喋ってくれたら、意思の疎通ができてありがたいだろうなぁ~と思います。
うちのモルちゃんも、こちら向いて なにか伝えたそうに
キューキュー言っていることがあるんだけど・・・
ご飯足してやっても、水を変えてやっても、さすってやっても、抱っこしてやっても 違うことがあります。
モルモット語は難しいですね!

2015/09/06 (Sun) 20:34 | Greatメカ沢 #- | URL | 編集
珍走さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
動物園の触れ合いコーナーとかでモルモット
見かけることがありますね。
色々な野菜を食べられるので
組み合わせを色々と考えて出すのが楽しいです。
今日はレタスと小松菜と~とか^^*

>モルモット語で「キャベツが食べたい!」と言っていたからだったりして(^_^)
そうですね、すごく喜んで食べていました(^ω^)

2015/09/07 (Mon) 01:06 |  nanokawa #- | URL | 編集
Greatメカ沢さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
生き物と接していると翻訳こんにゃくがあったら
面白いだろうなって思うことが多々あります。
お互いの意思がぴっと通じる時と通じない時がありますよね。
そういうのも生き物と接している時にしか
感じられない体験だなと思います。

2015/09/07 (Mon) 01:08 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する