初めてリクガメバトン

初めてバトンをやってみました。リクガメバトンです。
他の生き物のバトンも今度やってみようと思います。

そういえば以前リクガメを飼育している方から
リクガメの便秘についてコメント頂いたことがありました。
その方が飼っているリクガメが便秘になってしまったということで。
あれからリクガメさんは元気になったのかな…?

Q9はリクガメだけでなく生き物全般で気を付けています。
毎日どんな状態かよく見ることって大事だなと思うので。
顔つき、行動、ウンチの状態など。
生き物たちが元気な状態なのを見ると安心しますし
見ていて私も元気がもらえます。



リクガメバトン

Q1 あなたの飼っているカメの種類はなんですか??
A1 ヘルマンリクガメです。
Q2 どうしてリクガメを飼う事にしたんですか??
A2 生まれて1、2ヶ月のリクガメをペットショップで見つけて一目惚れしたため。
Q3 餌は主に何をあげてますか?
A3 野菜をメインにたまーに果物を少々。
Q4 ハラメタ使用してますか??
A4 使用しています。
Q5 ケージを手作りしていますか??
A5 既製品を使っています。手作りしてみたいですが難しそうで…。
Q6 掛かり付けの病院はありますか?
A6 一応あります。
Q7 散歩はさせてますか??
A7 春と夏はベランダを散歩させたりしています。
Q8 多頭飼いしていますか??
A8 していません。一頭だけです。
Q9 日々の接し方で気にしている事はありますか?
A9 行動や仕草をよく観察しています。とにかく「よく見る」。これ大事な事だと思います。
関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する