我が家のアイドル?

チモシーをポリポリ食べるモルモットのプリン
IMG_0366.jpg

この日は天気がよくてぽかぽかした日差しが入ってきました。
IMG_0367.jpg

なんかキリっとしています。
IMG_0368.jpg
目の近くに長い毛が生えてます。
邪魔そうだけれど本人はさほど気にならないようです。

カエルやヤモリだと家族は微妙な表情をしますが
モルモットのプリンは可愛がられています。
我が家のアイドル的存在ということでしょうか。
母はよく「プリンにおやつあげようよ」と言います。
プリンを迎える時反対していた母ですが今では
プリンがかわいくて仕方がないようでよく撫でたりしています。

モルモットは音に敏感です。
家族それぞれの足音を聞き分けているようで
私の足音が聞こえるとハウスから出てきてプイプイ鳴きます。
この反応は私だけで、そういう姿を見るといつも嬉しくなります。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

モルモットはいいです!食べる姿が特にかわいい気がします。
音を聞き分けて、がモルモットにもあるんですね。それはまたいいポイントです!私のバイクの音がしたら玄関に来る、実家のワンを思い出しました。

2015/09/29 (Tue) 08:52 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
プリンちゃんもそうですか!!!
ウチのちはやさんも、私が帰宅したら外に出て待っててくれます♪
可愛いですよね~ (^ν^)

2015/09/29 (Tue) 08:55 | Greatメカ沢 #- | URL | 編集
No title

プリンちゃんはキリッとイケメンにも見えちゃう美人さんですね♪
うちも、実家の母はポムに会ったことがありませんが、
ブログで見て可愛い可愛いと言ってくれます。
モルモット、ペット界の中ではややマイナーだけど、
実際に飼うととっても愛らしくって、
きっとどこの家庭でもアイドルになっているのでしょうね(*^^*)

2015/09/30 (Wed) 10:38 | おもち #1zy/x5P2 | URL | 編集
珍走さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
口をもぐもぐ動かす姿かわいいですよね。
モルモットの健気な感じはワンちゃんに
通じるものがあるような気がします^^*
犬飼ったことはないんですが…。笑

2015/09/30 (Wed) 21:51 |  nanokawa #- | URL | 編集
Greatメカ沢さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪
家に帰ったら待っていてくれるのって
とても嬉しいですよね!
プイプイ何か言いながらこっちを見る姿がかわいい。
かわいいなぁと胸がじーんとします^^

2015/09/30 (Wed) 21:53 |  nanokawa #- | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
ポムちゃんは目がくりんと大きくて顔立ちが
幼くてかわいいなって思います。
ポムちゃんの横顔のお鼻もキュートで大好きです^^
確かにモルモットってマイナーな扱いされますよね。
でもとてもかわいくて飼い主に懐いてくれる生き物だなって思います。

2015/09/30 (Wed) 21:58 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する