レタスもぐもぐ

野菜を食べるヘルマンリクガメまめちゃんです。
レタスを食べています。
IMG_0447.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg
舌が出ている瞬間が結構撮れて嬉しい。
バクバク食べる姿は元気でいいね!

飼育しているモルモットが亡くなったというブログを
今年は何度か拝見して私もモルモットを飼育しているだけに
読んでいてとても悲しくなりました。
モルモットのプリンを撫でる度に
「こうできるのも限られた時間だけなんだよなぁ」と
先のことを考えて何とも言えない気持ちになったり…。
長生きしてほしいなとか私もっと頑張らねばとか
色々な思いが頭によぎるんです。
モルモットだけではありませんが生き物との時間は
一瞬一瞬がとても大切なものだなと思います。


関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんんばんは

今回の写真、まめちゃんがすごく大きく見えるのですが
写真の角度?それとも冬に向けての食い溜めからの成長??

まめちゃん、元気良く食べる姿いい表情してますね!
チロっと出た舌がかわいいいー

2015/10/22 (Thu) 00:43 | nao #EBUSheBA | URL | 編集
naoさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
写真の角度のせいだと思います^^;
体重は特別増えてはいないです。

食べている時って本当に活き活きとしていて
見ていて元気がもらえます。
舌もかわいくてキュンとします^^*

2015/10/22 (Thu) 23:25 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する