プレゼント

今年の兄の誕生日はマグカップと紅茶をプレゼントしました。
兄はマグカップが好きでいくつかあるのですが
喜ぶものがいいなと思ってマグカップにしました。
それと紅茶。兄が飲んでみたいと言っていた紅茶をプレゼントしました。
カルディで売られていた
マリアージュフレール マルコポーロ」というものです。
家に帰って家族でその紅茶を飲んでみましたが
自然で青臭くない花のようないい香りと
チョコレートのような甘さのある香りがして味はすっきりとして心地よい
お値段もなかなかですが味も香りもなかなかなおいしい紅茶でした。
でも私のような庶民には高級なので来客時か
とっておきのなにかいいことがあった時に
飲むような紅茶だなぁと感じました。

何よりも兄が喜んでくれたので私はとても嬉しかったです。
マグカップは雑貨屋さんで買いました。
食器を色々と物色するのって楽しいです。
最近は動物柄も多いんだなと思いました。左側下段も動物柄です。
IMG_183308.jpg

色とりどりのお茶椀など^^
IMG_183208.jpg
見ていて楽しい気持ちになる。
今度行ったときは動物柄の食器をゆっくり選ぼうと思いました。

それとジョジョ4部がアニメ化決定!
ヤフーニュースで知って「うひょおおおお」っとテンションが上がりました。
いつ放送するんでしょうかね。キャストもどうなるんでしょうか。
OPとEDの曲も楽しみ。
兄に早速知らせて「由花子の声とか誰がやるんだろうね」と
話は盛り上がりました。楽しみ楽しみ!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

こんばんは^^

仲の良いご兄妹なのですね~^^

私は男兄弟の長男で、今の家族も子供は皆、男^^;
身近に女性がいなかった所為か、妹が居るって事に
すごく憧れがあります(苦笑)

女の子姉妹だと判りませんが、男兄弟だとプレゼントの
やり取りなんて全く皆無。
妹さんからプレゼントを貰えるってだけで、お兄さんが
羨ましいですよ~
はあ・・・

2015/10/27 (Tue) 00:20 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
子どもの頃もそれなりに仲が良かったのですが
お互いが大人になってからさらに仲良くなった気がします。

>私は男兄弟の長男で、
そうなんですか。私は姉妹がいないので
同性の姉妹がいたらどんな感じだろうかと考えたことあります^^

男性へのプレゼントって何がよいのだろうかと
母と一緒に考えてあれこれ悩みました。笑
兄は結構マグカップ持っていますが
マグカップに決まりました。
食器棚のマグカップがまた増えました。笑

2015/10/27 (Tue) 00:52 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

4部もアニメ化するんですね、それは凄い
アニメ化と言えば気が早すぎるのですが…4部はまだ良いのですが、5部や6部になると規制まみれで何が何だかわからなくなりそうな気もします

紅茶が何故甘いのか不思議に思ったのですが、ハーブ系だけではなく果物まで香料として混ぜた紅茶も世の中にはあるのですね…

2015/10/27 (Tue) 23:07 | 夕霧 #- | URL | 編集
No title

こんにちは☆
仲良しご兄妹さんで、読んでいてほっこりしました(´ω`*)
私は姉がいるのですが、実家に居た頃は、自分が使いたい物(服とかバッグとか)をプレゼントして共有してました~。
異性の兄弟だと、何をあげれば良いのか悩みそうです…。

あ、吉良吉影って4部でしたよね?
楽しみすなぁ~(´ω`)

2015/10/28 (Wed) 14:20 | ぼん #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
すごいですよね!嬉しいです。
3部の円盤の売り上げとかよかったんでしょうかね。笑
できるならば5部も6部もアニメ化してほしいものです。

紅茶、香りがとてもよくて普段私は紅茶は余り飲まないのですが
これはおいしい…とじんときました。

2015/10/28 (Wed) 19:01 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぼんさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは☆
>私は姉がいるのですが、実家に居た頃は、
姉妹で共有するっていいですね。憧れます。
母と「何をプレゼントしようか」と悩みました^^

吉良吉影、4部ですよ~♪
吉良の声は誰がやるんだろうかとワクワクです。
楽しみですねっ

2015/10/28 (Wed) 19:05 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

夜月です。

自分は普段紅茶を飲むので、一度だけマリアージュフレールの紅茶は買って飲んだことがあります。

美味しいのですが、値段が・・・・・(;´・ω・)

なので、自分もプレゼントとか来客時などにしか買うことがないと思います(笑)

最近、動物柄の食器も多いですよね。
自分は猫(茶碗)やフクロウ(箸)の柄にしています。

ジョジョの4部楽しみですね(^^♪
やっぱり、3部の時みたいに2回に分けて放送するのかな?
早く放送してほしいですね(≧▽≦)

2015/10/29 (Thu) 21:44 | 夜月 #- | URL | 編集
夜月さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
そうなんですよ、値段が^^;
最初「えー!何これ高っ!」と思いました。
でも香りも味もいいですよね。
特別なときに飲みたくなるような味と言うか。

他のお店でも食器を見たらフクロウのマグカップとかがありました。
フクロウのデザインの食器って結構多いですね。

ジョジョ楽しみですね♪
たぶん長いでしょうから分けて放送しそうな気はしますね。
いつ放送でしょうかね~^^*

2015/10/30 (Fri) 01:23 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する