頬に当てて

リラックスモードのモルモットのプリンです。
頬にミルキュー(牧草を固めたもの)を当ててのんびりしています。
IMG_0475.jpg
ミルキューは牧草をカチコチに固めたもので
ガリガリ齧って食べるのでストレス解消とかにいいらしいです。
プリンもこれを気に入っていて、ケージにころんと
入れておくとガリガリと齧って食べます。

1個が結構大きいので長持ちするいいおやつだと思います。
IMG_0476.jpg

片目瞑る…。
IMG_0477.jpg
生き物ののんびりした姿は見ていると癒されます。

なんだか面白いことがありました。
寝ている母のそばに行ったら母が
「あれできたの?」と聞いてきました。
私は何のことだろうと思い、「何が?」と聞いたら
「ワカメと昆布もめたの?(もみこめたの、だったかもです)」と言いました。
そこで私は意味がわかりませんでしたが一応「あ、うん」と言うと
母は「そう…」とむにゃむにゃと何か言って寝ていました。
母、寝言でした。私は返事をした後に「これ寝言なのね」と気づきました。
しかしものすごいはっきりした寝言でしたし
内容も一体どんな夢を見ていたのか面白いなぁと思いました。
次の日母にそれを話したら
「えー!何それ!全然覚えてない」と驚いてました。
母と二人で爆笑しました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

プリンちゃんのほっぺにミルキュー、可愛いですね(*^^*)
かじる系のおやつ、買いたいなぁと思いながら、いつもなんとなくスルーしてしまいます。

お母様の寝言、おもしろいですね(笑)
以前うちの夫が、夜中に急にうつぶせから上体を起こし、枕を2回パンチし(しかも強め)、また眠りにつきました・・・本人は覚えていないそうですが、ちょっと怖かったです(笑)

2015/11/02 (Mon) 01:02 | おもち #1zy/x5P2 | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
ちょうどいい位置なのか頬に当てて
じっとしていました。笑
ミルキューがあると結構便利というか
簡単にあげられて生き物の体にもあまり
負担にならない素材なのでおすすめです^^

面白い寝言でした。笑
旦那様の行動側で見ていたらびっくりしますね。
寝ているとき人って想像以上に意外な行動したりしますね。


2015/11/03 (Tue) 01:03 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する