食欲の秋編

最近料理をするのが楽しいです。
作っている時も楽しいですし、
簡単な料理でも上手くできたときは達成感が感じられます。
そして家族がおいしいと食べてくれるとすごく嬉しいです。

最近作ったもの。
肉団子スープ。好評でした。
家に薄口醤油なくて濃口醤油を使ったので色が濃くなっちゃいましたが。
IMG_0497a.jpg
味に小うるさい兄がおいしいと言っていました。
「また作れ」と言われました^^嬉しかったなぁ。

さつまいもの甘煮。ほんの少し蜂蜜を入れました。
IMG_0499.jpg

こんにゃくの甘辛煮。ご飯に合う。
IMG_0503.jpg

ピーマンと椎茸の肉詰め。
IMG_0504.jpg

コンソメスープ。
お醤油と生姜を少しだけ入れると味がきりっとしておいしい。
IMG_0506.jpg

兄のリクエストの肉団子スープをまた作りました。今度は肉団子多めに。笑
IMG_0508.jpg

ミックスビーンズのマリネ。
IMG_0510.jpg

切り干し大根の炒め煮。
IMG_0511.jpg

根菜類の煮物。
IMG_0513.jpg

主菜は母が担当で、私はお味噌汁やスープなどの汁物と副菜を担当です。
色々な種類の野菜が一椀でとれるように
お味噌汁はなるべく色々な野菜を入れるようにしています。

料理が上手くできたときは嬉しくてもう生き物たちにも
食べてほしい!!と思ってしまうぐらいです。笑
まめちゃんやプリン、ピッピが私の料理食べられたらなぁ
なんてことをよく思ったりします。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

観てるだけでも私の食欲の秋が広がってくる、
素晴らしい料理の数々ですね!
お腹すいてきましたよ(^_^)

2015/11/07 (Sat) 08:46 | ジャム #- | URL | 編集
ジャムさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
嬉しいコメント本当にありがとうございますっっ
暖かいコメント嬉しくなります^^*
家族も喜んでくれるので作り甲斐があります。

2015/11/08 (Sun) 01:40 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する