アカハライモリ夫が亡くなりました

21日にプラケースを見たらひっくり返ったままになっていて
そのまま亡くなっていました。
傷などはなく体はとてもきれいでした。
20日はいつも通りでのんびり泳いでいて元気だったので
一体なぜ亡くなったのかわらかずとても驚きました。
驚いた後、死んじゃったんだ…と泣きました。

アカハライモリ夫を迎えてから4年7か月21日でした。
もっともっと一緒にいられると思っていました。
一緒にいたかったです。
もうあの綺麗なオレンジ色のお腹が見られないんだと思うと悲しいです。
思い出は沢山あります。
ちょっと眠たそうな目、かわいい顔と手足、
活き活きと泳ぐ姿や楽しかった給餌の時間、忘れません。
あまりに突然のことで気持ちが落ち込んでいます。
胸のあたりがもやもやします。
皆で新しい年を迎えようと思っていたしそのつもりでした。
それだけにショックです。
時間が経てば落ち込んだ気持ちもなおるでしょうか。


IMG_0182a.jpg

IMG_0188b.jpg
寂しいです、大好きだよ。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 17:31 | # | | 編集
No title

アカハライモリ夫さん…亡くなられたんですか…
前日まで元気だったとのことで…あまりにも突然でしたね。
悲しみとショックとで胸がモヤモヤ、わかるような気がします。
私もコッコのとき、胸の辺りが気持ち悪くなりました。
新年を一緒に迎えられないのも残念ですね。
他の子達に癒しをもらいながら、ゆっくりゆっくりお気持ちの整理ができますように。

2015/12/22 (Tue) 19:32 | おもち #1zy/x5P2 | URL | 編集
こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2015/12/23 (Wed) 16:37 | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 編集
鍵付きコメントさんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。
辛い別れを経験されたんですね。
突然の別れって困惑しますよね。
心ももやもやを誰かに話したり涙を流して
外に出すことで段々と気持ちが回復していくような気がします。
あたたかいお言葉ありがとうございましたm(__)m

2015/12/23 (Wed) 20:27 |  nanokawa #- | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。
前日までごく普通に元気だったので
いったいどうしてこんな突然…?とショックです。
大事にしている存在がいなくなると
胸の辺りがもやもやしてなんだか微妙な状態になりますね。
生き物たちに元気を貰いながら
がんばろうと思います。
あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(__)m

2015/12/23 (Wed) 20:30 |  nanokawa #- | URL | 編集
鬼藤千春さんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。
訪問させていただきますね^^*

2015/12/23 (Wed) 20:42 |  nanokawa #- | URL | 編集
こんばんは

何か変調があれば、気にかけながら様子をみるのですが
突然・・・それも前日まで元気な姿を見せていての事
ショックと戸惑いが大きいと思います。

夫婦の様子の記事を拝見しながら、別居は気の毒・・・と
部外者でありながら、男性目線で夫さんを応援していました。
4年半ちょっとのご一緒の生活・・・寿命?の年数等、よく
判りませんが、きっとnanokawaさんとの出会いは幸せだったと
思ってくれている筈。
別れは辛いですが、生あるものとは宿命・・・
暫くはお辛いでしょうが、楽しかった思い出と出来るよう
頑張ってくださいね

2015/12/24 (Thu) 00:06 | くろすけ #Ix6Hncxw | URL | 編集
くろすけさんへ

コメントありがとうございます。
こんばんは。
まさかこんなに突然別れがやってくるとは思ってもいませんでした。
イモリは寿命が長いのでもっと一緒にいられると思っていました。

>夫婦の様子の記事を拝見しながら、別居は気の毒・・・と
>部外者でありながら、男性目線で夫さんを応援していました。
アカハライモリ夫のことを応援してくださっていたんですね。
とても嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m

アカハライモリとの4年は楽しい思い出でなど色々な思い出があります。
その思い出を大切にして前に進もうと思います。
ありがとうございました。

2015/12/24 (Thu) 01:04 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する