オオアシカラカネトカゲのメロン

3月18日はBLACK OUT!ですね!
これまで何回か行きましたが
特にヒョウモントカゲモドキやベルツノが
安く販売されます。あとヘビも。
カラーマウスが200円!(餌用ではない)とかで売られていたり
小動物を販売するお店もあるので
楽しいですよ。ハリネズミもいたっけ。
私は特に買う物はありませんが行きたくてウズウズしています。
フクロモモンガフードなど餌やサプリメントが
安く買えるので餌だけ買いにいこうかしら…。
でも生体見たら欲しくなってしまうので
行かない方がいいだろうなぁ。
が、我慢。


オオアシカラカネトカゲは2匹飼っています。
この子はまだ幼生で小さいので
成体のりんごとは別のプラケースで
飼育中です。

この子は爬虫類倶楽部CB(繁殖個体)で
去年の夏に生まれました。

購入当日
110726_161224_ed.jpg

現在
P306655_convert.jpg
おぉっ比べてみると結構成長がわかる!

P306656_convert.jpg
大きくなったなぁ

胴体がだいぶ太くなりました。
あ、写真にはあまり写っていませんが
尻尾が綺麗な薄緑色なので
メロンという名にしたのです。

メロンが成体になったら
りんごと同じプラケースで飼育して
2匹は運よくペアで、ある日見てみると
あれ?子どもがいる!
みたいな展開を期待しています。

このトカゲは胎生なので
いつの間にかちっこいのが床材の中にいた!
みたいなことがあるらしいです。

…ペアでありますようにっ

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは!
BLACK OUT!って初めて知りました
かなり安いんですか?行ってみたいな~
オオアシカラカネトカゲって胎生なんですかって言うか、胎生のトカゲがいる事に驚きです!!

「ジャンプ」での拍手コメントありがとーございました
nanokawaさん良いですね~
また新しいnanokawaさんを知る事が出来て益々nanokawaさんファンになってしまった、俺参上!!純一でした

2012/03/13 (Tue) 19:15 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは^^
イベント自体の規模は小さいかもですが
色々な生き物が見れて楽しいですよ。

そうなんですよ。胎生なんです。
色々なトカゲがいるもんですよね。

小さい頃にある程度ああいった内容の漫画を
読むと下ネタに対して寛容になるんだな~
と思います^^

2012/03/13 (Tue) 22:32 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

私もBLACK OUT!初めて知りました。
本当に見るだけでも楽しそう!
nanokawaさんに感謝です。

3/18は無理そうだけど、5月か8月のには行けそうなので、楽しみが増えました♪

メロンちゃんちっちゃかわい~。
胎生って事は厳しい環境下で、より確実に子孫を残す為進化した種なんでしょうね。

モフモフさんもいいけれど、たまにはヒンヤリサラサラの爬虫さん達にも触りたいなぁ~



2012/03/14 (Wed) 20:06 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
hachi115 さんへ

コメントありがとうございます!
このイベントの認知度は低いので
行く人が増えると嬉しいです^^
色々な生き物がいて楽しいですよ!
私も5月か8月のに行こうかしら…
なんて考えてます♪

>胎生って事は厳しい環境下で、より確実に子孫を残す為進化した種なんでしょうね。
あ、そうですね^^;そこ考えたことなかった…!←

爬虫類の肌触り気持ちいいですよね。
イベントだと気軽に触ったりできますよー!!

2012/03/14 (Wed) 22:52 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

トカゲ、、成長してる!どれぐらいの大きさになるんでしょうね?

BLACK OUT!って行ってみたい。でも流石に北陸での開催予定は無いですね。東京出張と予定が合えば・・・

2012/03/15 (Thu) 10:25 | 玄武 #- | URL | 編集
玄武さんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです、ちょっと太くなりました。
だいたい体長12~3センチぐらいに
なるのでメロンはまだまだ小さいです。

結構色々な方からBLACK OUT!について
コメント頂いておぉ…^^と喜んでいる
nanokawaです。
もっと色々なところで開催されたら
いいんですがねー…。
日程が合うといいですね!

2012/03/15 (Thu) 22:29 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する