拍手コメントとヒョウモントカゲモドキの掌

拍手コメントで食用ウパのコメントがありました。
テレビで見たときは私も驚きましたよ。
うまいのか?と←そこか
もしも北斗の拳みたいな
金と食料と燃料と女を力で奪い合うような殺伐とした時代
で他に食べ物ないし…の流れならわかりますが。
わざわざ食べるのか~と不思議に思いました。
ウパでなければ摂れない栄養素があるの!
とかならまだしもそういうわけでも
ないですし^^;
そういえばモルモットのWikipedia見ると
ペルーでは食用とされているみたいです。
ペルーでのモルモットは日本でいうと牛や豚
みたいな感覚なんでしょうね。
それが日本やアメリカではペットとして
人気。生き物と食の文化って本当に色々様々ですね。


ヒョウモントカゲモドキって腕を変な方向に
捻ったまま寝ていることが多いです。
そのかっこうで腕痛くないの?と
聞きたくなります。
ヒョウモントカゲモドキって
関節が柔らかいということなんでしょうかね。

で、本題のヒョウモントカゲモドキの掌。
見て欲しい!これ!
P307660_convert.jpg
どん!

P307657_convert.jpg
どどん!←おおげさ

これ!かわいくないですか?
掌がぽこっとむにっと一本線みたいなものが
あるんです。

P307661_convert.jpg
かわいい・・・掌が赤ちゃんみたいでかわいい^^

P307662_convert.jpg
しつこくまた撮る。密かなかわいいポイント。

P307720_convert.jpg

だいたい寝ているとき腕が変な方向になって
掌が見えるので
それをじっと眺めるのが密かな楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

食用ウパはビックリしました
僕はネット変わり果てた姿をみたんですが…確かに食文化の違いがあるから致し方ないんでしょうね熱帯魚でも現地では貴重な食料になっている種もあるし。

みかん君の掌可愛いですね~触った感触はどんな感じなんですか?
それにしてもいつ見ても綺麗な色ですね

2012/03/10 (Sat) 20:20 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
熱帯魚も所変われば
食卓にあがるおいしいお魚…。
食文化っていうのは不思議なものですよね。

みかんの掌はぷに…というかフカ…
というか気持ちいいですよ。
特にお腹が気持ちいいです。
ふにゃぽよって感じで^^

2012/03/10 (Sat) 22:25 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する