ハナダイモリって綺麗なんですよ。

そういえばハナダイモリの写真を
まったく撮っていなかった…!
眺めては「今日も綺麗だなー」で
終わってました。
体色が薄い緑色できれいなんですよ、奥さん。

いざ撮ってみたら・・・
P307709_convert.jpg
全然伝わらない、こっち見てくれよ~

P307703_convert.jpg
いつも奥の方にいてあまり出てこない
奥ゆかしいハナダイモリ夫妻。

P307704_convert.jpg
頬のとこにオレンジ色の○があって
かわいらしいんです。

P307705_convert.jpg
もっとこっち来ーい…

アカハライモリと違って
動きもす速いので撮りにくい(という言い訳)です。

最近暖かくなってきたせいか
普段アカハライモリほど食べない
ハナダイモリがアカハラと同じくらい
がつがつ餌を食べるようになりました。
食欲があるっていいね!

次はもっと上手く写真を撮ろう。
(なんか悔しがっているnanokawa)
綺麗なので爬虫類倶楽部とか
行ったとき見てみてください!
綺麗ですから!←しつこい

関連記事
テーマ: イモリ | ジャンル: ペット

コメント

nanokawaさん、こんばんは!

ハナダイモリのお腹はオレンジ色ですね!
大きさはどれぐらいあるんでしょうか?

イモリって言うと、どうしてもアカハライモリのイメージが強くで、ショップでシリケンイモリを見たときにはマジマジと見つめてしまったのを覚えてます

2012/03/14 (Wed) 20:00 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集
No title

動く生き物の写真を綺麗に取るのって、本当に難しいですよね・・・
私も痛感しています。
家なんか部屋汚いの迄写っちゃうし(笑)

でも、毎日撮ればいつかは上手くなる。
はずだよね?

2012/03/14 (Wed) 20:14 | hachi115 #- | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
そうなんです、お腹とほっぺがオレンジ色で
かわいいんです!
大きさはアカハライモリよりちょっと小型ですね。

シリケンもいいですよね。
元気で愛嬌があってお店で見ると
よく動き回っているので見ていて飽きないです。

2012/03/14 (Wed) 22:46 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachi115さんへ

コメントありがとうございます!

生き物を撮るって難しいですよね。
わかります、写らなくていいものまで
写っちゃったりして^^;
撮るのをやめるといいポーズとったりとか。

きっとあれですよ、慣れですよ!うん!
私もいつか上手く撮れる日がくると
信じてます。

2012/03/14 (Wed) 22:55 |  nanokawa #- | URL | 編集
はじめまして

初コメントです。
nanokawaさん、いつも楽しく拝見させていただいてます。

ハナダイモリも飼育されているのですね。
私も凄く憧れた事がありました。。
今も憧れてますが・・・スペースが

何とも言えない金属光沢が綺麗ですね。

2012/03/15 (Thu) 00:35 | ...ruhoi #- | URL | 編集
No title

ハナダ綺麗ですよね~
ノーマルのバージョンでも綺麗ですけど

オスが今飲食出しているのを是非見てみたい種類です

2012/03/15 (Thu) 19:44 | 漆黒 #- | URL | 編集
...ruhoi さんへ

コメントありがとうございます!
私もruhoiさんのブログ楽しく拝見しております^^

ハナダイモリいいですよね。
今度はもっと上手く写真を
撮ろうと思います。
小さいイモリでもそれなりに
飼育スペースとりますもんね^^;
いつかお迎えできる日がくるといいですね!

2012/03/15 (Thu) 22:20 |  nanokawa #- | URL | 編集
漆黒さんへ

コメントありがとうございます!
体色が綺麗ですし
顔つきもかわいいですよね^^

ついついお店に行くと
ハナダイモリを見ては
あの子いいな…などと
思ってしまいます。

2012/03/15 (Thu) 22:33 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する