第2099回「最近の楽しみはなんですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「最近の楽しみはなんですか?」


ということで最近の楽しみはというと…植物の写真を撮ることです。
植物には全然詳しくありませんが^^;眺めるのは気持ちがいいです。
IMG_113202.jpg

近所に買い物に行ったときに道でのんびり咲いている花を見たり
活き活きとした葉を見たり。写真を撮るのも楽しいです。
IMG_163757.jpg

本当は部屋にお花を飾りたいのですが花粉症の家族がいるので我慢。
花はなんでも好きですが特にバラが好きです。
薄いピンク色、白、薄いオレンジ色のバラが好きです。
オレンジ色は見ていて元気が出ます。
アンティーク調の優し気な色合いとか花びらの数の種類好きです。
ベビーロマンティカなど。
一輪でもかわいいし小さな花束で飾っても素敵でしょうし。
ホームセンターで観葉植物やお花を物色するのも楽しいです。
ガーデニング用品とかを見るのも好きです。

ベランダのオニノゲシは次々と花を咲かせています。
黄色い小さな花で可愛らしいです。

関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 21:47 | # | | 編集
鍵付きコメントYさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは♪

この季節は特に様々な場所で花が咲いているので
近所をぶらりと歩くのも楽しいです。
写真を撮るのも楽しいです。
青いバラですか!神秘的でいいですね。
オレンジ色は元気がもらえていいなぁと思います^^*

2016/04/25 (Mon) 22:29 |  nanokawa #- | URL | 編集
はじめまして

こんにちわ、初コメントさせていただきます。2099回すごいですね。花の写真、私も好きです。庭にもありますがホームセンターや園芸店に行くと美しいのが多いのでスマホで撮っています。これからはアジサイの季節、たくさんの品種を見比べるのも楽しいです。また寄せていただきます。

2016/05/03 (Tue) 15:24 | kin #DjvZa1V. | URL | 編集
kinさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
お庭があるのはとても羨ましいです。
お花がある庭って素敵だなと思います。
ホームセンターや花屋さんでお花を見るのも
楽しいですよね。
ちょくちょく写真を撮っているのでまたupしようと思います^^*

2016/05/05 (Thu) 20:32 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する