フクロモモンガの餌やらハゲやら

昨日はニシアフリカトカゲモドキのチョコが
6回目の脱皮をしていました。
健康ってことなんですね。

そろそろフクロモモンガセレクション(人口飼料)が減ってきたので
買わなければいけません。
近所のペットショップよりAmazoncharm
買ったほうが安いからどうしようかな。

そういえば爬虫類倶楽部で販売されている
モンキーフード SPSが気になってます。
小型のサルのエサに最適です。
フクロモモンガにもオススメです。
なんだとか。
207_1_47_convert_.jpg

207_3_58_convert.jpg
爬虫類倶楽部の人口飼料って
どうして成分を表記しないのだろうか。
成分表記してほしいなぁ…。
何がどう入っているのか気になります^^

P307738_convert.jpg
この写真を見たら「やだーnanokawaちゃんと掃除してるの?」と
思われたことでしょうが…掃除してます。

掃除をして「綺麗になったなー」→お食事タイム
P307726_convert.jpg
そしてこの有様^^

P307737_convert.jpg
そしてオスなので最近ハゲてきました。
(オスはおでこにも臭腺がありおでこを
こするつけるため)

毛がなくてもこれはこれで愛嬌があってかわいいです。

関連記事
テーマ: フクロモモンガ | ジャンル: ペット

コメント

No title

nanokawaさん、こんばんは!

餌も色々な種類があるから成分表記って結構重要ですよねe-287
我が家も魚が結構いますが、餌って極端に高い物とあとは同じような値段の物ばかりだから成分がわかると、買手は助かります!!でも、成分も似たり寄ったりですが・・・e-440

拍手コメントありがとーございましたe-466
アフリカツメガエルはヒーターいらないし、水質悪化にも強いので簡単に飼育出来まーすe-319
割と大きくなる子もいますが、お勧めです!!両前足でかき込むような餌の食べ方が良いんですよe-454

2012/03/16 (Fri) 21:08 | 俺参上!!純一 #- | URL | 編集

波平さん的なハゲ方ですね!
おでこに臭腺…驚きです。おでこをすりすりしてマーキングするんでしょうか

2012/03/16 (Fri) 21:54 | チョコママ #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

ピッピ君もはげてきたんですね~
家の子は4か月位で家に来たので、ハゲじゃない時期は一週間位しかなく、ちょっとさみしかったですのですが、今はハゲがかっこよくなるように、整えてあげてますw

家はサル用も何種か試しましたが全滅でした。
実は味見したら、モモンガフードより全然美味しかったのでイケルとおもったんですが・・・
やはりミルワームのエサにしかなりませんでした(泣)
ピッピ君なら、なんだか食べてくれそうだけど、モモンガフードを食べてくれるなら、成分表示のない物を無理に買う必要はなさそうですよね。

2012/03/16 (Fri) 22:03 | hachi115 #JalddpaA | URL | 編集
俺参上!!純一さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。

何も表記されていないと何入ってるんだろう?と
気になります。物によりますが意外と変なものが
入っていたりすることもあるので^^;

アフリカツメガエルは飼い易いらしいですね。
いいなぁと思うのですが飼育スペースが
今はないのでいつか飼いたい生き物のひとつです!

2012/03/17 (Sat) 01:10 |  nanokawa #- | URL | 編集
チョコママさんへ

コメントありがとうございます!
そうですね、波平っぽいですよね^^
(波平という名前に変わるかも…?笑
おでこを色々なところにすりすり
しまくって剥げていくそうです。
オスでもはげにくい子もいるらしいです。

2012/03/17 (Sat) 01:13 |  nanokawa #- | URL | 編集
hachi115 さんへ

コメントありがとうございます!
ハゲがかっこよくなるような整え方…!
是非教えて欲しいです(笑

モンキーフードだめでしたか。
人間が食べておいしいってすごいですね。
モンキーフードってそんなにおいしく
作られてるんでしょうかね。
何が入っているのかわからないので
このままフクロモモンガセレクションで
落ち着きそうです^^

2012/03/17 (Sat) 01:17 |  nanokawa #- | URL | 編集
亀ジーさんへ

コメント&訪問ありがとうございます!

シーズー飼ってらっしゃるんですか!
いいなぁ。犬飼ったことがないので羨ましいです。

うちに来てまだ半年くらいですが
いまのところ悪いところもなくとても元気ですよ^^
シーズーちゃんも元気になるといいですね。

よろしければまた遊びに来てください!!

2012/03/18 (Sun) 00:31 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する