胃は

内視鏡検査を受けてきました。
初めてだったので迷いましたが鼻からの方が
オエッと感は少ないらしいので鼻からにしました。
父からは「麻酔するから楽だし自分の中見れるって面白いからやってみー」
という感じで言われていたので緊張することもなくぼんやり病院へ。
で、麻酔をしたら「えっ?」というくらい痛かったです。
鼻から思い切り水を吸って痛い時のあの嫌な痛みでした。
鼻からの内視鏡も思っていたより楽ではなく
心の中でひーひー言いながらでした。

それで結果はと言うと炎症したあとが僅かにありましたが
どこも異常はありませんでした。
胃潰瘍とかでなくてよかったです。
でも一応薬を2週間分処方してもらってきました。
なんともなくて一安心です。
でも結局原因は…ストレスでしょうか。
心配事は少しだけありますがそれでも
人生で感じたことがないぐらいの胃痛が起こるものなのかな?
とも思ったりして。
父が「スルスルだったろ?」と言うので私は
「麻酔からして痛かったし全然楽じゃなかったよー!」と言いました。笑
この感覚の違いはなんでしょうか。私が初めてだったからかな。
慣れればスルスル~なんでしょうかね^^;

でも相変わらず胃痛がありなかなか食事もとれず
今度は謎の吐き気が続いて気持ちが悪くて食事がとれず
いい加減嫌になり一度大泣きしました。
「なんなのこれ?!もう嫌だ!」ってわんわん泣きました。
そうしたら少しずつ胃痛が起きなくなり吐き気もおさまり
普通に食事がとれるようになりました。

ツイッターでつぶやいたことやブログで胃のことを書いて
色んな方からコメント頂いて驚きました。
コメント頂けてとても嬉しかったです。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
皆さんありがとうございましたm(__)m

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

こんばんは!

内視鏡所見が無いということなら、
機能性ディスペプシアかも知れません。

中には強い胃痛で悩まれている方もいるようなので、
調べられてみてはいかがでしょうか?

2016/05/04 (Wed) 01:02 | TSK #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/04 (Wed) 11:26 | # | | 編集
No title

お、お疲れ様でした(ToT
大変でらっしゃいましたね・・・。
内視鏡検査はしたことないですが、聞くだけでもオェッってなりそうです。
でも、ご無事で何もなくて本当に良かったです。

ゴールデンウィークも後半ですが、残りの休みが素敵な休日になりますように☆

2016/05/04 (Wed) 22:03 | スナコモモ #- | URL | 編集
おはようございます

私も2月下旬に鼻からの内視鏡検査受けました
たしかに口からよりはラクでしたが
不快感はありますね
心の中で「早く終わってくれーーー」
って叫んでました

胃はストレスと密接な関係にあることが
私も経験でわかりました
それでも
ストレスをためないように・・・なんてことは
無理なので うまく付き合いたいなあなどと思っております

そうなんですよね
泣くことって大事なんです
私も涙を流すことでリセットできますよ(笑顔)

2016/05/05 (Thu) 08:21 | みや #- | URL | 編集
TSKさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
機能性ディスペプシアがわからなくて検索しました。
なるほど、なるほど…。
色々考えてみて検査してみようかと思います。
検査大事ですもんね。
アドバイスありがとうございましたm(__)m


2016/05/05 (Thu) 20:34 |  nanokawa #- | URL | 編集
鍵付きコメントTさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
初めてだったからかなと思います。
コメント頂けて色々参考になりましたし、
励みになったので謝らないでください~。
緊張しいなので緊張せず行くきっかけにもなって
結果的によかったんですよ。

お父様のお話すごいですね。
痛みの感じ方って本当にひとそれぞれなんですね^^;
でもとりあえず異常がなくてよかったです。
今のところ安定していて食事もとれています。
お気遣いありがとうございます!

2016/05/05 (Thu) 20:39 |  nanokawa #- | URL | 編集
スナコモモさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
初めてのことだらけでしたが無事終わりました^^
自分の中に管が入っている感覚は不思議な感じがしました。
とにかく異常がなくてホッとしました。

スナコモモさんもGW楽しくお過ごしくださいm(__)m
色々お気遣いありがとうございました。

2016/05/06 (Fri) 01:14 |  nanokawa #- | URL | 編集
みやさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
目を瞑ってといわれたので目を瞑ったまま
心の中で「なんだこれ!うひーーー」と思っていました^^;

最近そこまで思い詰めたり強いストレスを感じていなかったので
なぜこんなに頻繁に?しかもものすごく痛いのか?
わからないもんだなあと思いました。

大声出して泣いたらすっきりしました。
最近涙を流していなかったなって思いました。
嬉しいことでも悲しいことでも涙を流して
色んなものを外に出すって重要ですよね。


2016/05/06 (Fri) 18:14 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する