モルモットの膀胱結石、ふたつ目

掃除中にトイレトレーから白い物がころりんと落ちました。
拾ってみたらなんと、二つ目の結石でした!
先日最初に出た結石よりも大きくて驚きました。
それと今回は一つ目の時のような血尿は出ませんでした。

右側の大きい方が今回出た結石。
IMG_154638.jpg

まさかこんなに早く出るとは思わなかったので驚きです。
結石がこれ以上大きくなる前に出てくれて本当によかったです。
プリンよかったね!すごいね!」とわしゃわしゃ撫でました。
プリンはきょとんとした顔をしていました。

結石がなくなった今のプリンと比べてみると血尿が出ていた時より
パワフルな感じで元気になった気がします。
鳴いたりしませんでしたが血尿が出ていた時は
きっと中が痛かったんだろうなと思います。
それに比べると今のプリンは動きも少し違うので
結石が出て本当によかったです。ホッとしました。
これからまた結石ができたりはしないように
生活習慣を気を付けていこうと思います。


*************************
PC版のブログテンプレートを新しくしてみました。
色やデザインががらりと変わったので気分も変わりますね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

よかった~~(*´Д`)

nanokawaさん♪
こんにちは~~(*´ω`)
プリンちゃん!
『二つめの石、早く出てーー』って祈る毎日でした!!(/ω\)
ぁああ。ホント、よかったデス♪
私も、プリンちゃんをヨーシヨシしたいです(笑)

新しいテンプレートもいい感じですねぇ~♪(・´з`・)
(あ、あの・・nanokawaさんブログ、ちょっと前に勝手に(爆)リンクはらせていただいちゃいました(爆)連絡遅くなりましたが・・どうぞよろしくお願いします!!(/ω\))

2016/06/01 (Wed) 11:42 | folon #.vjKhiP6 | URL | 編集
こんばんは

こんばんは
はじめまして(^^)


よかったです(^^)
ちょっと安心ですね。

2016/06/01 (Wed) 22:57 | 豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv #9q2FTWbs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/02 (Thu) 07:53 | # | | 編集
No title

プリンちゃんすごいですね!
早い段階で2つとも出しちゃって、えらい!
心配事がひとつ減って安心ですね(^^)

新しいテンプレート、可愛いし見やすいです♪

2016/06/02 (Thu) 09:43 | おもち #1zy/x5P2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/02 (Thu) 11:22 | # | | 編集
folonさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
>『二つめの石、早く出てーー』って祈る毎日でした!!(/ω\)
すごく嬉しいです、folonさんの思いがプリンに伝わったんだと思います。
このコメントにじーんときました。
ありがとうございますm(__)m

気分を変えて新しいテンプレートにしてみました^^
それと、リンクありがとうございますっっ
folonさんのブログ大好きでよく拝見するのでとても嬉しいです。
あの緻密でお洒落でかわいい作品たちを眺めるのが
楽しくて…!
folonさんの作るあの世界観大好きです。
これからも更新楽しみにしています。

2016/06/03 (Fri) 16:39 |  nanokawa #- | URL | 編集
マルハナ店長さんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは!
このまま結石が大きくなってしまうのではないかと
毎日プリンを見ながら不安でした。
それだけに出てくれて本当によかったです。

2016/06/03 (Fri) 16:40 |  nanokawa #- | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは!
水分の多い野菜をいつもより多めにするようにしました。
それも効果があったのかしら、と思います。
結石が出てくれて本当によかったです^^
ホッとしました。

2016/06/03 (Fri) 16:42 |  nanokawa #- | URL | 編集
鍵付きコメントGさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは!
一緒にいる時間が長いとなんだか
あっという間に時が流れて
お互い年をとっているんだなと今回
改めて実感しました。

おばあちゃんモルモットになったので
野菜や野草のあげかたも変化させねばならないんだなと思いました。
Gさんのモルちゃんも元気で長生きしますように!
お互い頑張りましょう^^

コメントありがとうございました!

2016/06/03 (Fri) 16:46 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する