ド根性

このお花、ブルーベリーにそっくりな実をつけます。
実は食べられるのかな?なんていう名前なのかしら。
去年実を付けているのを発見して興味を持ちました。
IMG_131801.jpg

お花は綺麗な白い色。形と色合いが可憐。
IMG_131838.jpg

こっちは元気が出る白い花。
IMG_131911.jpg

そしてこちら。タイトルの「ド根性」はこれのことです。
この植物は道端に生えているんです。
こんなところで成長するのか!と驚くくらいの道の端に。
苺みたいな花があるなぁと思っていたらいつの間にか実を付けました。
IMG_132010.jpg
ド根性ベリーってやつでしょうか。笑

薬局で見つけたかわいい石鹸。下の棚の目立たない場所にありました。
動物との組み合わせが独特で面白いなと思って
とりあえず3つ購入してみました。
小ぶりで泡立ちがいいので小さなお子さんにもよさそうです。
IMG_163020.jpg
一番「お!」と思ったのがハリネズミの石鹸。
なんか最近ハリネズミのモチーフやデザインの商品などを
目にすることが多いなと感じます。
ハリネズミ人気が高まっているということでしょうか。
ハリネズミかわいいですもんね。
女性誌の付録でもハリネズミデザインのものを目にしますし。
そういえばテレビでハリネズミカフェというのも観ました。
生き物と触れ合えるカフェが増えてますよね。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

こんにちは、ご無沙汰しております。
先日は優しいお言葉ありがとうございました。
お見送りが済みまして、少し寂しくなってしまいましたが、何とか前に進めそうです。
今いる子たちには、nanokawaさんのように、今まで以上に愛情注いで出来る限り一緒にいようと思います。
今後も、またお時間ある時に様子を見に来てやって下さい。
よろしくお願いいたします。

お花の写真、綺麗ですね。
こっそりアリんこまでいて、良い香りがするんでしょうか?
3枚目の白い花、自分も庭に迎えたいのですが品種がわからず…
大きく育った株は見応え充分なんで、とても羨ましいです(笑)

2016/06/05 (Sun) 16:28 | 織 #- | URL | 編集
織さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは。
辛い中このようなコメントを頂きまして
恐縮です。
大事な存在が亡くなったときの辛さや悲しみは
私も経験しました。
でも悲しんでいる人になんて言葉をかければいいのか
迷いながらもブログの方にコメントさせて頂きましたm(__)m

おいしそうな実をつけるので甘いのかな?
小さな蟻織さんに言われるまで気が付きませんでした。
3枚目の白い花はとても活き活きと元気そうに
咲いていたので思わずパシャリとしました。
植物は人にパワーを与えてくれるなぁと思います。

2016/06/07 (Tue) 22:46 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する