最近蒸し暑いです

ここ最近蒸し暑くなってきました。
あっという間に6月になったからたぶんあっという間に7月になって
ギンギン暑くなるんだろうなぁなんて思っています。

ちと便秘気味のヘルマンリクガメまめちゃんです。
病院の先生にアドバイスを頂いてこまめに温浴。
IMG_0722.jpg

鼻の穴だってかわいいのさ。
IMG_0724_1.jpg

IMG_0725.jpg
この後ウンチと尿酸を出していました。よかったよかった。
お湯から上がったら湯冷めしないように体をよく拭いて
ケージに戻します。

まめちゃんは甲羅にそっと触るとお尻を振って「嫌嫌」と示しますが
頭を人差し指で優しくスリスリするのは嫌がりません。
甲羅は嫌だけれど頭を触るのはいいみたいです。
口元に指をもっていくと確実に食べられるので
口元は触りません…^^;

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する