ブレたけれども、元気です

モルモットのプリンです。
ブレちゃいましたがこの表情好きなのでこの写真使いました←
IMG_0732.jpg

先日charmで買い物をした時におまけで
平成28年産 埼玉県産 にんじん 50g 国産 無添加 無着色
を選んでみました。
IMG_0727.jpg

届いたのを見てみたら想像していたより量が多くて嬉しくなりました。
IMG_0730.jpg
まだプリンは食べていませんが人参は好きなので
きっと気にいると思います。パリっとしていておいしそう。

結石が出た後もしばらく尿の中に血が少し出ていたので
止血剤を投与していました。
先日病院でまた尿検査をしたらもう血は出ていないと言われました。
なので止血剤はひとまず終わりです。よかった。
プリンはとても元気で毎日食欲旺盛で活発です。
元気な姿を見ると思わず笑顔になります。

父がさくらんぼを買ってきたので生き物たちとの
味の共有をしました。
小さく切ったのをまめちゃん、プリン、ピッピにあげましたが
みんな嬉しそうに食べていました。
甘くておいしいもんね!
さくらんぼ好きですが高いので沢山は買えません。
なので一粒一粒味わって食べました^^
さくらんぼが山ほど食べられたらなぁ…笑




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

No title

さくらんぼの味の共有といえば、私も先週やりました
私の場合、貧乏臭いのでアメリカンチェリーでしたが・・
半分に切って種を覗いた状態で草食傾向の強いトカゲに与えたところ、いつもの大根の葉つき茎や葉っぱ系野菜やニンジンよりも好んで食べてました

冬の頃は苺で同じことをやりましたが、その時も好んで食べていたので、みずみずしくて甘いものは人間はじめとした大型哺乳類や小鳥に限らず、大抵の肉食専門以外の生き物は好きなんですね

2016/06/24 (Fri) 17:58 | 夕霧 #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
いやいや、貧乏臭くないですよ^^;
アメリカンチェリーも結構高いじゃないですか。
さくらんぼは少量パックのを大事に大事に食べましたよー。笑

トカゲさんもチェリー好きなんですね。
瑞々しくて甘いものは生き物に好評なんですねぇ(゜v゜*)


2016/06/24 (Fri) 23:26 |  nanokawa #- | URL | 編集
No title

プリンちゃん、ぶれてても可愛いです(*^^*)
お薬も終わって元気になって良かったですね!
乾燥ニンジン、うちでもちょくちょく作ります。
生野菜と違って常備できるおやつなので、ちょっとしたご褒美とか誘導したいときとかに便利です♪

2016/06/26 (Sun) 19:11 | おもち #1zy/x5P2 | URL | 編集
おもちさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは!
盛大にブレましたがこのアングルからのモルって
かわいくて大好きなので載せちゃいました。
モルモットは鼻と唇の間もかわいいなぁと思います^^*
結石が出て血尿も出なくなり一段落、と言う感じです。
ホッとしました。
乾燥人参長期保存できて便利でいいなって思います。

2016/06/27 (Mon) 22:03 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する