野菜と果物

ミックスビーンズ、玉ねぎ、トマトのマリネ。
冷やしてガラスの器に入れると夏っぽいです。
IMG_0747.jpg
以前作った時はお豆と玉ねぎだけでした。
味付けがシンプルなのでどの野菜でも合うなと思い
家に沢山あったトマトを入れました。
ここでキュウリかパセリを入れたかったのですが
青っぽい野菜が苦手な家族がいるのでやめました。
あ、大葉をみじん切りにしても合うでしょうね。
トマトが入ったことでさっぱり度がさらに増しておいしかったです。
オリーブオイル、酢、塩胡椒で和えるだけで簡単にできるので
もう一品欲しいけどめんどくさいという時にぴったりなものです。
オリーブオイルやお酢の種類を変えてみたらまた風味が変わっていいかもです。
今度は何か別のビネガーを買ってきてみようかな。

父が買ってきたトウモロコシ!粒が大きくて甘かったです。
IMG_0748.jpg
ちなみにモルモットのプリンが大好きなトウモロコシの皮やひげは
スーパーで綺麗にとって捨ててきた…とのこと^^;
(父はプリンが好きなこと知らないので仕方ない)

葡萄も買ってきてくれたのでフクロモモンガのピッピのごはんにいれました。
葡萄とトウモロコシと林檎。
IMG_0806.jpg

頂き物の佐藤錦!果肉が厚みがあって甘さが濃かったです。
148885744save.jpg
味の共有は今回もしました。
特にプリンはさくらんぼが気にいったようで
小さく切ったさくらんぼを果汁をピュッとこぼしながら
美味しそうに食べていました。
食べ終わった後もこぼれた果汁をペロペロと舐め取るほど。
来年もこんな立派なさくらんぼが食べられたらいいなぁ…^^




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する