好み色々、サプリ色々

ヘルマンリクガメまめちゃんです。レタスを食べています。
IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg

IMG_0626.jpg
まめちゃんはひとつの野菜でも好みがあります。
レタスは外側の濃い緑色の部分が好きです。
白菜なら内側の黄色い甘みが濃い部分が好き。
白菜の外側の緑がかったところは好きじゃないようです。
口元にもっていっても「いらない」と手でぐいっと白菜をどかします。
好みがはっきりしていて面白いです。

爬虫類牧場パウ 炭酸カルシウムを使っていましたが
以前イベントで安く買った詰め替え用 マルベリーCa
あるのを思い出してここ最近はマルベリーCaを使っています。
うっかりマルベリーCaのことを忘れていました^^;
マルベリーCaはほんのり薄く緑色が混ざっていますが
特にこれと言った香りはなく無臭です。
袋の中にコンビニ等でもらう小さいプラスチックのスプーンを入れて
使っています。

フクロモモンガのピッピにはたまに
Asahi粉末ビール酵母を使っています。
1468394451582save.jpg

薄く茶色がかった粉末で香ばしい香りがします。
色々な成分が入っているのでいいかな~と。
1468394467711save.jpg





関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんにちは♪
ヘルマンリクガメの まめちゃん とっても可愛いですね♡
お野菜の好みを ちゃんと教えてくれるのですね(´▽`)

2016/07/16 (Sat) 17:17 | geohking #- | URL | 編集
geohkingさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは♪
ありがとうございます。
まめちゃんは私の心のアイドル的存在です…^^*
野菜の好みがはっきりしていて
いらないものはいらないよと伝えてくれます。

2016/07/17 (Sun) 09:58 |  nanokawa #- | URL | 編集
コメント

こんばんわ。こっちは、悪気もなく、書いているコメントを、勘違いされて、お怒りになられる方がいらっしゃるんです。どうしたもんなんでしょうかね。やたらな事書けませんよ。そういう経験あります?亀さんは、可愛いですね。ネコちゃんも、こんなに近くで、撮れるとは。私なんか、5mも近づくと、とっとと姿隠しちゃいますよ。きっと、危険人物だと思われているんでしょうね。

2016/07/18 (Mon) 19:24 | senri32 #- | URL | 編集
senri32さんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは!
相手の表情も何も見えない文字だけのやり取りですからね^^;
私も自分の気持ちが上手く伝わらず、ということは経験があります。
ネットでのやり取りって便利ですが難しい部分もあるなと感じます。

なので話すときよりも丁寧に文章を書いてみたり
絵文字をつけてみたり…そんなところを気を付けながら
コメントを書いたりしています。
参考にならずすみません。

猫ちゃんたちは何度か会ううちに距離が縮まってきました。
野良猫特有の人懐っこさもあるんだと思います^^*

2016/07/20 (Wed) 16:34 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する