モルモットの病院でかかった費用など

書くのを忘れていましたが何かしらの参考になるかなと
一応モルモットのプリンの薬代のことを書いておきます。

抗生剤は一包150円。これを一日朝と晩の2回。
止血剤も一包150円。これを一日朝と晩2回。
両方を2週間分処方してもらいました。
レントゲンが1回、2000円。
レントゲンは上からと横から撮るのでレントゲン代は計4000円。
尿検査がいくらだったかレシートを捨ててしまいましたが
そんなにびっくりするような金額ではなかったです。(確か)

私が行っている病院ではだいたいこんな感じの金額です。
病院によって色々あると思いますが一応目安にはなるでしょうか。
ちなみに一度爪を切ってもらいましたが無料でした。

プリンの体重は920~940gだったのですが
結石が見つかった時先生に
「ペレットの量は少なめにして」と言われました。
それで今までよりペレットの量を減らしたら
今度は2週間でかなり体重が減ってしまい
「もう少しペレットをあげても大丈夫です」と言われました。
初めてのことで加減がわからず、とは言えプリンには
申し訳ないことをしたと思いました。
プリン、ごめんね…。沢山食べてね」と何度も謝りながら撫でました(- -;
それでペレットの量をほどほどにしながら野菜の量を増やしました。
そして徐々に体重が元に戻っていき現在は940gです。

お尻がプリプリで毛艶もよく食欲旺盛です。
チモシーもモリモリ食べます。
エネルギッシュで元気な姿を見ると本当に
こっちも元気が出ますし嬉しくなります。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: モルモット | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する