そんな感じのヒョウモントカゲモドキ

ヒョウモントカゲモドキみかんです。
流木にくっついていることが多いです。
IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

IMG_0741.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg
コオロギ期待顔と捕食するときはもっと目がくわっとなります。笑
水をぺろぺろ舌で舐めながら飲む姿は可愛いです。
捕食したとき目を瞑って一生懸命顎に力を入れて食いついてきます。
結構な力なのですごいなぁと毎回感心します。

それとよく面白い体勢で寝ていることがあります。
プラケースの隅に顎をくっつけて顔を上げた状態で寝ていたり
両腕をうにょっと曲げて寝ていたり^^
寝顔や小さな掌が可愛くてたまらないです。

給餌の後は自分からヒーターの上でスヤスヤ寝るので
消化が良くウンチの出がいいです。
ウンチを見つけたらウンチをとるかペットシーツを変えるだけなので
いつも掃除も簡単です。
ニシアフリカトカゲモドキも同じですがヒョウモントカゲモドキって
比較的手のかからない生き物だなと思います。

関連記事
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは♪
みかんちゃん にっこりスマイルで 超カメラ目線!
流木にくっついて めっちゃ 可愛いですね♡
 
寝顔を見ることができるなんて うらやましいです
みかんちゃんの可愛いおててと握手したいです(*´∇`*)

2016/07/27 (Wed) 23:41 | geohking #- | URL | 編集
geohkingさんへ

コメントありがとうございます!
こんにちは♪
結構高いところも好きなようで流木の上に乗ったり
ぴったりくっついて寝ていることがあります^^

スヤスヤ気持ちよさそうな寝顔がかわいいんです(親バカ)笑
確かに、あの小さなおててと握手してみたいですね!

2016/07/30 (Sat) 15:37 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する