初めて触れた

左が茶色い子猫、右がお母さん猫です。
この日初めて茶色い子猫に触りました。
1465199628275save.jpg

猫に触れた経験が全然ないので
「モルモットのプリンを撫でるときのような感じかしら…」と
鼻筋から額を優しく撫でました。
怒ったり嫌がらなかったのでそのまま体も撫でたり
喉の近くもやわやわと触れてみました。
茶色い子猫はぺたりと座って目を閉じていました。
猫の柔らかいけれどしっかりした骨の感触のある
不思議な感じが掌から伝わってきました。
猫に触れるのはほぼ初めてなので少しドキドキ、
そしてとても心地いい時間でした。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

No title

猫との触れ合いですか・・
そう言えば、私も猫に平和的かつ有効的に触れたことは無い気がします
・・ついでに犬も・・
犬は小さい頃に嘘誇張無く何度か襲われたり殺されそうになったりしたので、未だに恐怖心が拭えないのが理由ですが・・
猫も犬の影響で怖くはないのですが微妙に触れるのは苦手です、別に嫌いではないのですが・・

猫ってもっとぶにぶにしていると言いますか、肉の感触がすると思っていたのですが、意外と骨がすぐに分かって肉の層は薄いんですね

2016/08/12 (Fri) 21:55 | 夕霧 #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
こんばんは!
小さい頃に追いかけられたりして
苦手になったり怖かったりと言う方は結構いますよね。
子どもの頃犬を飼っている友人もいましたが
なんとなく犬も猫も触れ合った経験がありませんでした。
なので猫ちゃんを撫でることができて嬉しかったです。

毛のふわふわ柔らかな感触と体のしっかりした感触が
ありました。
また会ったらなでなでしたいです^^*

2016/08/23 (Tue) 22:57 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する