気が付いたらもう9月!

父がよくローソンスイーツを買ってきてくれます。
ブルーベリーのさっぱりした風味がおいしかったです。
もう一個ぐらいぺろりと食べたくなる味。


友人と池袋サンシャイン水族館に行ってきました。
お盆休みが終わってすぐだったので人は思ったより少なくて
のんびりと眺めることができました。
立派なウーパールーパーを見てモモちゃんを思い出したり
アカハライモリを見て心の中で
「うちにもいるいる」と微笑んでみたり。
沢山の魚を見て美しさや迫力や愛嬌に癒されました。
やっぱり水族館はいつ見ても楽しいものです。ワクワクしました。
チンアナゴ細くて小さくて可愛かったなぁ。

家族にお土産を買ってきました。
スティックパイはサクッとしていて香ばしくて
チョコがかけられていました。
ペンギンのたまごは売上人気No.1ということで購入!
クリームの優しい甘さと外側のモチモチした皮が
おいしかったです。素朴な優しいおいしさでした。
池袋サンシャイン水族館に行った際のお土産に是非是非^^
IMG_28_224855.jpg

それとピリカラしそみそ。
スーパーでふと見かけておいしそうだな~と思い購入。
少し甘めの味噌でキュウリにつけたり
ご飯にのっけて海苔で巻いて食べても美味しいです。
焼いたお肉に少しつけて食べるのも合う。
ご飯がすすむ~。
1472372400632save.jpg






関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
Tag: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する