ウーパールーパーの飼育環境、餌

ウーパールーパー(メス)
名前はモモちゃん。たぶん…1歳ぐらい。2月15日で家に来て1年。

飼育環境
・トリプル M ブラック(フタ付き)(360×220×262mm)
・水作 スリムエイト ミニ(水作 飼育セット ミニ 飼育しようヨ!)
・濾過バクテリア繁殖用濾材 リングタイプ 
・テトラ アクアセイフ 
・ろ過するバクテリア
・塩ビ管
・大き目のビン(ダイソー)
・西洋マリモ


・コメット ウーパールーパーの主食
・カメプロス
おやつ
・乾燥川エビ(コメット カメのおやつ)
・乾燥イトミミズ(コメット カメのエサ)
・ミディアムワーム
・コオロギ

120123_152900_ed_ed.jpg

水換えは2~3週間に1回です。
一応バクテリア入れてます。
入れてるとなんか水がきれいな状態が続いているような気がするので^^;

小さい頃はアカムシや乾燥イトミミズをあげていましたが
大きくなるにつれ粒の大きな固いものが食べられるようになりました。
カメプロスは試供品で頂いたものなのですが
思いのほか食い付きがいいです^^
消化によくはないそうなので水でふやかした乾燥川エビをたまにあげたりしています。
ミディアムワームとコオロギもたまーーーにあげます。
の方が食い付きがいいような気がします。
以前一度だけマグロの刺身(指の先ぐらいに小さく切ったもの)を
あげてみたらすごく嬉しそうに食べていました。
高級なものがわかるんでしょうかね^^

小さい頃は毎日こまめにをあげていましたが
大きくなった今では内臓に負担をかけないように2~3日に1回の給です。

あののっぺりした(褒め言葉)かわいい顔からは
想像もつかないくらいを食べる時の食いつき方は激しいです。
割り箸でをあげているのですが箸に食いついて離れない!なんてこともあります。
面白いです^^(母には気持ち悪いとよく言われます)

120123_152932_ed.jpg
あれ?この写真顔怖いな^^

120123_153031_ed.jpg
父にも気持ち悪いと言われます。兄にも気持ち悪いと言われます。
好きなのは私だけって。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ☆水槽の中☆ | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する