栗おこわが食べたいです

和栗味のキャラメル食べました。
ただ甘い、という単純な味ではなくて渋皮の部分の風味もあり
癖になる味だなと思いました。
1474360186747save.jpg

ホームセンターで発見。天然鰻2980円。
左側にちらっと見えているのが鰻の尾の部分です。
最初は観賞用かと思いましたが
「うなぎでスタミナアップ」の文字を見て「あ、食用か」と思いました。
天然ものが2980円で食べられるならば安いですが
鰻って素人が捌くのは大変そう…。難しそう…。
というわけで眺めただけです。
鰻は好きなので食べることがありますが
天然ものは食べたことがありません。高くて手が出ない^^;
1474788089060save.jpg

シャインマスカットのケーキ。
このケーキを食べる数日前にテレビでマスカットのタルトを見て
「うわーおいしそう、食べたいなー」と思っていました。
すると偶々入ったお店でテレビで観たのと
似たようなシャインマスカットのケーキがあったので
これは是非食べねば…^^と思い注文しました。
IMG28_010451.jpg

口に入れるとマスカットの甘い果汁が♡
爽やかな甘みでとてもおいしかったです。
もう一個食べたいなんて思いながら一口一口大事に食べました。笑
IMG0168_010524.jpg

10月21日:ニシアフリカトカゲモドキチョコが36回目の脱皮
今回も皮膚が白くなってからささっと脱皮していました。



関連記事
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

「栗おこわ」私も食べたいです!

えいしんです。

栗おこわ、秋にピッタリですね。
とても食欲をそそります。
「天然ウナギ」、きっとホームセンターに
捕まるまでは、天然だったのでしょうね。
水槽でのんびりしていたら、「天然」から
すぐに「養殖」へと肉体が緩んでしまいそう
ですね(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。



2016/10/28 (Fri) 03:58 | えいしん #- | URL | 編集
天然うなぎ、ですか?

えいしんです。

どうすれば水槽越しに、「養殖」と「天然」を見比べることができるのでしょう(専門家なら可能でしょうか・・・)??
しかも、良くある「老舗のうなぎ屋さん」は、「代々受け継がれた、たれ」を使用します。これだけ考えても、一般の人が、うなぎをさばいて、市販の「たれ」を使っても、「老舗のうなぎ屋の養殖うなぎ」の方が、「一般人がさばいて市販のたれを使用した天然うなぎ」よりも、「絶対!!美味しい」と思います。
お勧めは、「その天然うなぎを、有名なうなぎ屋に持ち込み、調理してもらう」ことだと思います。

それでは、お疲れさまでした。

2016/10/31 (Mon) 05:04 | えいしん #- | URL | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
モチモチのおこわにホクホクの甘い栗…!
栗おこわ食べたいですね~^^*
まさかホームセンターでこんな風に天然鰻が
販売されているとは、と驚きました。
鰻も食べたいです…!(笑)

2016/11/08 (Tue) 02:19 |  nanokawa #- | URL | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
確かに、考えてみればそうですよね!
自分で捌くよりちゃんとしたお店にお願いして
鰻重を作ってもらった方がおいしいですよね^^

2016/11/08 (Tue) 02:21 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する