レパシーグラブパイ(Grub Pie)現在

あっという間に11月。日が経つのがとても早く感じます。
レパシーグラブパイ(Grub Pie)初挑戦
レパシーグラブパイ(Grub Pie)その後
から変化があったので書きます。

グラブパイはアジアジムグリガエルのキクラゲが
口が小さいため上手く食べることができないことと
ニシアフリカトカゲモドキのチョコはコオロギが大好きで
グラブパイは食べるものの食いがいまいちなので
サブとしてたまーに使っていました。

IMG_0483.jpg
でもアジアジムグリガエルのキクラゲが亡くなってしまいました。
それと偶々続けて使ってみたところニシアフリカトカゲモドキの
チョコの食いがよくなりきっちり食べるようになりました。
このことがありグラブパイをメインにしても
いいのではないかと思うようになりました。
それで今現在はコオロギをメインに使うことをやめて
グラブパイをメインにしています。

コオロギのお世話を毎日する必要がなくなりました。
を扱うというのは色々と気を遣うので
それがない今はかなり楽ちんです。
グラブパイはカロリーが高いので食べさせ過ぎないように
様子を見ながら使っています。

あと、フクロモモンガのピッピがグラブパイを好んでいて
嬉しそうに「プクプク」と鳴きながら食べます。
オオアシカラカネトカゲのメロンもガブリと大口で食べます。
の度に皆が食べる様子を見ながら
「余程おいしいんだな」と思います。





関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

生餌、大変ですね!

えいしんです。

こおろぎさんの世話、大変ですね。生餌はその確保も大変ですが、日本は春夏秋冬気候の変化が激しいですので、その管理も大変かと思います。
私は、生き物を買うことがなかなか出来ない環境でしたが、子供の頃、夏休みの宿題と称して、「アリ地獄」を「カゲロウ」になるまで育てました。その時は、まさに「生餌」でなければ、アリ地獄様は、見向きもしてくれませんでした(;笑)。
毎日せっせと、アリ(たまに、家に発生する小さなアブラムシ)を捕獲して、与えていました。とても懐かしい思い出です。

それでは、お疲れさまでした。

2016/11/04 (Fri) 01:57 | えいしん #- | URL | 編集
こんばんは♪

グラブパイは爬虫類のみならず、フクロモモンガのような哺乳類にも使えるんですね。
確かに活きたコオロギは鳴くわ脱走するわで管理が大変ですよね。
便利な商品ができたもんです。


丁字路の件は私もどうかと思いました。
本当に番組製作者の誰も知らなかったとは思えませんし(常識の範囲でしょう)、番組的に笑いが取れればいいや、的な判断でそのまま放送するのはあまりに安易かと。
そもそも素人イジリみたいな真似自体が見てて不快だしなぁ、なんて。

2016/11/07 (Mon) 01:13 | ぴんくあいす #3C71hE5Q | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/07 (Mon) 21:41 | # | | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
栄養豊富な餌や(数が多いと結構なフンが出るので)
衛生面も気を付けたり…^^;
毎日していたことが減ったのでそれだけでも
楽だなと思います。

アリジゴクをカゲロウに育てるのってとても大変そうですね!
すごいと思いました(゜゜)!

2016/11/15 (Tue) 00:50 |  nanokawa #- | URL | 編集
ぴんくあいすさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは♪
みんなグラブパイを嬉しそうに食べていたので
嗜好性の高さがすごいな!と思います。
フクロモモンガも夢中で食べていました。
お湯と混ぜるだけでできるので便利ですね。
コオロギは気を付けていても脱走されたりして…^^;

製作側も出演者の方も誰か一人でも
「あれで合ってますよ」という人がいなかったのかな?と思います。
なんというか、あの笑い方はちょっと
失礼な感じがして「うーん…」と思いました。

2016/11/15 (Tue) 00:58 |  nanokawa #- | URL | 編集
鍵付きコメントMさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんばんは!
面白いと思って頂けてとても嬉しいです^^*
Mさんも生き物がお好きなんですね。
チャボは祖父母の家で飼われていてお世話をするのが
楽しかったのを今でも覚えています。
住宅街でなくて庭があればいつか鶏とか
飼ってみたいなと思っています。

私も蛇飼ってみたいです。
餌のことで家族に大反対されましたが^^;

バナーポチもありがとうございます!
励みになりますm(__)m

2016/11/15 (Tue) 01:02 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する