黄色い果実

クランウェルツノガエルシトロンです。
IMG_0854.jpg

甘そうな黄色い色^^
IMG_0856.jpg

瞳は赤いのです。
IMG_0857.jpg

IMG_0858.jpg

ちょっと前の写真なのでサイズにほとんど変化なしですが
今はもう少しだけ大きくなったかなと言う感じがします。
IMG_0859.jpg

IMG_0862.jpg

ツノガエルに噛まれると痛い、と聞いていたので
噛まれないように気を付けています。
でも今のところその必要がないぐらいシトロンは私の手には
全然噛みつこうとしたりはしません。反応せず。
餌にしかバクッと行きません。

たぷたぷ柔らかくてサイズの割には動きは素早く力強いです。
それと思ったより頻繁に脱皮しているようです。
床材に皮の一部がぺろんと残っていることがあります。
でもまだ脱皮最中のシトロンを見たことはないので
見てみたいです。毎日見ていますが
居る場所や向きが変わったり、半目だったり
目がパッチリしていたり。
日々の変化と言えばそのくらいでしょうか。
シトロンとの物静かな日々も楽しいです。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 両生類 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/19 (Sat) 00:39 | # | | 編集
シトロン様、物静かなのですね!

えいしんです。

シトロン様、とても、「紳士・淑女」的な貴賓を感じます。
優しい薄い黄色のボディーに、赤い瞳、とても「ファンタジー」
です。
「たぷたぷ柔らか」なお体、「是非触りたいですっ!」
シトロン様との、「静かな時間の流れ」を是非共有したいと
思いました。

それでは、お疲れさまでした。

2016/11/19 (Sat) 05:01 | えいしん #- | URL | 編集
鍵付きコメントHさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんにちは。
お別れは寂しいものですね…。
春は出会いの季節なのでいい子と出会えますように^^*

2016/12/14 (Wed) 16:40 |  nanokawa #- | URL | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんにちは。
いつも静かにどっしりと佇んでいます。笑
あんなに黄色い体で目が赤い、考えてみると
すごい色合いのカエルだなぁと思うことがあります。

下に引いているウールマットを洗う時
体を持ち上げるのですがその時に
たぷたぷを味わうことができます。
柔らかくてかわいいです^^

2016/12/14 (Wed) 16:43 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する