変わらずメロン

オオアシカラカネトカゲメロンです。
病気も怪我もなく毎日のんびりと過ごしています。
IMG_0864.jpg

床材の土を頭にのせている^^
IMG_0865.jpg

IMG_0866.jpg
迎えたときは(人間の)赤ちゃんの小指ぐらいの細さで
風が吹けばひらりと飛んでしまうのではと思うくらい小さかったメロン
いつの間にか立派な大人のトカゲに成長しました。
大きくなったね、としみじみ思います。

コオロギをメインに使っていたときは定期的に爬虫類倶楽部に
行っていましたがグラブパイにしてから全然行っていません。
新年のセールのときには行ってみようかな、なんて
早くも思っています。
人がいつもより沢山いて色々と値段が安くなっていて
生体を迎えるわけでなくてもとても楽しいので。
それと久々にコオロギを買ってこようかしらとも思っています。
(ニシアフリカトカゲモドキのチョコが喜びそうなので)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 爬虫類 | ジャンル: ペット

コメント

No title

爬虫類倶楽部さんの新年セール?初売りセール?は行ったことがないのですが、噂では朝かなり早い時間から並ぶ方もいるみたいですね
一度、どんな感じか行ってみたいのですが、流石に仕事もない新年ではタイミング合わなくて行けません

2016/12/04 (Sun) 22:57 | 夕霧 #- | URL | 編集
メロン様、「とても可愛い目」をされていますね!

えいしんです。

メロン様は、赤ちゃんの小指の大きさから、立派に成長されたのですね!
そして、メロン様、「とても可愛い目」をされていますね!
やはり、「コオロギ」を「ぱくっ」ですか。動く「獲物」に野生の血が騒ぐのでしょうか。
そうですよねっ、「チョコ様」も、「コオロギ」大好きでしたね!お元気でしょうか?

それでは、お疲れさまでした。

2016/12/06 (Tue) 00:45 | えいしん #- | URL | 編集
夕霧さんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんにちは。
年末に(日付と値段と何が何個販売されるか記載された)セールのチラシ
をもらえるのでそれを見て朝並んだりするんです。
生体や餌もセール価格になっているので楽しいです^^*

2016/12/14 (Wed) 16:50 |  nanokawa #- | URL | 編集
えいしんさんへ

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ありません。
こんにちは。
迎えたときは本当に小さくて細い赤ちゃんトカゲでした。
黒いつぶらな瞳がたまらなくかわいいと思います^^*
小型トカゲですが顎の力は結構強いんですよ~。

特にチョコはコオロギを好んで食べます。
やっぱり活餌は血が騒ぐのか、味が好きなのか…^^

2016/12/14 (Wed) 16:53 |  nanokawa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する